カテゴリ:映画・ドラマ( 200 )
女王の教室「エピソード1〜堕天使〜」
女王の教室
「エピソード1〜堕天使〜」
見ました。
まだ駆け出しのころの若い阿久津先生の設定(ムリあると思うが(^^;))
阿久津先生が天童先生にやってはいけないと言っていた事をことごとくやってしまい
学級や家庭が崩壊してしまう内容です。
ひょこっと現れる神田さんで救われますね
ボクは先生には殴られたクチですが今の学校はやっぱりどこかおかしいよな
教師もレベルが高いとは言えないだろうけど親に問題が多いと思う

さて、今夜
「エピソード2〜悪魔降臨〜今夜完結!!子供の命を守るため人生の全てを捧げた女教師の愛と哀しみの記録…こうして彼女は鬼になる道を選んだ」
長ッ!
予告見ましたがかなり壮絶な内容になりそうです。絶対に見逃せません。
私のやり方が中途半端だったからと言っていましたが
黒と白の間のグレーのスーツでしたね

お約束のシルエット。スポンサークレジットもありました。


簡単な回想シーンと個人情報保護に則った?シュレッダーのシーンから
愛機のPowerBookも健在


いわく付きのクラスへ、そしてエピソード2に
教育の現場は怖過ぎ、普通の人ならおかしくなるんじゃないのか?

なぜ鬼教師になったのか? 女王の教室 スペシャルドラマで復活(YOMIURI ONLINE)
[PR]
by komupi | 2006-03-18 20:05 | 映画・ドラマ
優しい時間
今、フジの再放送枠でやっていますね。
この前5,6話から見出したのですが6話観終わると同時にツタヤに行って1〜4話抑えてきました。
こんなすばらしいドラマだと思いませんでした。
北の国からの続編..じゃないな富良野〜部作みたいになるのでしょうか
とにかく
映像も音楽も景色も人もとても奇麗なドラマです。
断絶してしまった父子の話しを軸に
普通だったら耐えられないような重くて辛いはずの内容なんですが美しいんです。

ふと入る回想シーンや亡くなったはずの奥さん(大竹しのぶ)が現れて対話する場面
時間の流れがふわぁ〜っと変わるんだよな。それがとても心地よい

個人的には時計メーカーに働いている客の話す森の時計の話しも良かったですね。
まだボクの所には「森の時計を作って欲しい」という依頼は来た事ありません
一年に一回転の時計じゃ殆どわからないし、一ヶ月に一回転なら.....
カレンダーじゃん!
5年くらい前なんとなくだいたいの時間が判るゆったリズムな時計の企画はした事あるんだけど
予算が合わなくて流れちゃいました。なんてな事を思い出しながら...

主役の寺尾聰が喫茶店のマスターという設定なので登場人物も出しやすく話しも転がしやすいです。
北島三郎が出て来た日にゃぁあなたシビレまくりです。
倉本聰じゃないと呼べないでしょうね



テーマ曲は平原綾香の明日
カップリングのありがとうは挿入歌で使われています。
平原綾香ってどうかな?って思う部分もあったんだけど
このシングルは最高ですね。買って損ありません。借りたけど(^^;)


あ、珈琲 森の時計って本当にあるんですね!
■あなたも珈琲「森の時計」で働いてみませんか?
ドラマ「優しい時間」の舞台にもなった「珈琲 森の時計」では、現在スタッフを募集しています。
◎募集内容:カウンター係、ホール係 各若干名

うわぁ働きてぇ〜豆引いてもらいてぇ〜!
でもマスターじゃないとやだ。(笑)
[PR]
by komupi | 2006-03-14 22:50 | 映画・ドラマ
アカデミー賞とiTMS-J
いまWOWOWのアカデミー賞リピート放送を見ながら書いていますが
アカデミー長編ドキュメンタリー賞は「皇帝ペンギン」

日本版のテーマ曲はcharaで光の庭ですね。
iTMS-J立ち上げ時からありましたね。
ボクも買ってました。
ちなみにUSでも売ってますね。$0.99

皇帝ペンギン(J)
[PR]
by komupi | 2006-03-06 21:07 | 映画・ドラマ
結構気が早いけど「カーリング娘」映画デビュー
「カーリング娘」映画デビュー(Yahoo!ニュース)

>国内映画会社が、2007年3月の世界選手権の開催地・青森を舞台にした映画の撮影協力を日本カーリング協会に依頼。トリノで大活躍した「カー娘。」本人が出演する可能性も浮上した。

> 「カー娘。」は、スキップ(主将)のアユこと小野寺歩(27)と、その右腕“ユーミン”林弓枝(27)に、ご存知マリリンこと本橋麻里(19)。そして“モエ”目黒萌絵(21)に、寺田桜子(21)で構成される「チーム青森」の5人だ。1次リーグ敗退となったが、お茶の間に夢と感動と競技の醍醐味(だいごみ)を伝えた。

> その5人が、スクリーンデビューする可能性が出てきた。国内のある映画会社が、公開中の「シムソンズ」とは別の映画を企画中。日本協会関係者は「トリノ五輪開幕前に撮影協力の依頼がありました」と話した。

開幕前に依頼があったんですね。なるほど。
マリリンだけ「ご存知」がつく所がおかしいですけど、コレはもう実況と解説の小林さんの功績ですね。本当にすばらしい人です。
シムソンズも結構評判良いみたいですね。

>現在公開中の「シムソンズ」は女優・加藤ローサ主演で、北海道常呂町が舞台。02年ソルトレークシティー五輪を目指す常呂町出身のスキップ(主将)小野寺と林がモデルだった。

シムソンズ


あ、テーマ曲はジュディマリのBLUE TEARSなのね。
観に行こうかな?

つうかCOMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)
なんて出てたのね。
FRESH持ってるのに買っちまいました。
Peace -strings Version-ってTシャツ付き限定でヤフオクで落札したんだっけなぁ
良い曲です。
[PR]
by komupi | 2006-02-23 22:18 | 映画・ドラマ
かわいさ金メダル級「シムソンズ」4人娘
かわいさ金メダル級「シムソンズ」4人娘

02年ソルトレークシティー五輪のカーリング女子日本代表チームを描いた映画「シムソンズ」(佐藤祐市監督)が18日、初日を迎え、東京・ワーナー・マイカル・シネマズ板橋で主演の加藤ローサ(20)ら出演者が舞台あいさつを行った。

すっかりカーリングびいきですが、結構毎回見てるのよマジで。

こんな映画があったとは知りませんでしたが。
カーリングって顔がじっくり映るスポーツなんですよね
冬季オリンピックだとあとフィギュアくらいじゃないですか?顔判るの?
外国はおばさまばっかりだし、日本チーム映えます(笑)
スウェーデンのリードもきれいだったな年齢不詳だけど
あ、もちろんゲームの面白さが一番です。

話しはシムソンズにもどってiPodのキャンペーンをやってます
--
映画シムソンズとのコラボ企画!ファンがテロップをつけた予告編を出演者4人が1本ずつ厳選してノミネート。codeNEO上でただいまNo1ムービーを決定するクチコミバトルを実施中です。 実はそれぞれに4人のメッセージがついているのですが、これが素の感じでとてもイイです。間違いなく癒されます。お疲れ気味の友達にぜひ。
クチコミ1位ともっともクチコミされた予告編の作者2名に世界で2個しかない4人の特別メッセージ付ビデオiPodをプレゼント。
キャンペーン期間:2006/2/7〜3/17 18:00まで
--
とのこと、そういやちょっと前にmixiのiPodコミュで紹介されてたけどMacだとよく見えないからわかんないんですよね
[PR]
by komupi | 2006-02-20 01:09 | 映画・ドラマ
宇宙戦争を観た
やっと観ました。宇宙戦争
評判はボロクソだったのであまり期待しないで観たんですが
思ったほどヒドくはなかったです。
(この言い回しってベタよなぁ我ながら)
パニック映画としてはかなりのレベルでしょ。

結論は解っているので現代の最高の映像技術と
キャラクターをどれだけ魅力的に見せてどう話しを転がすかに掛かる訳ですが
人類が誕生する前から埋め込まれていたマシーンと侵略者があっさりウィルスで死んでしまうのは
いかがなものかと思います。

この映画に欠けていたものは「伏線」ですかね?
トムクルーズがコンテナをつめるのが得意とか
なんか役に立ってくれれば良かったんだけど一切関係なし。
車好きってのが最初で最後のターニングポイントにはなったかな?
離婚していて相手は再婚するのかしているのか解らないがコレもあまり意味もない
結局「オヤジにやっぱり恨みでもあるのだろうかスピルバーグ?」
ってな映画でした。

ティム・ロビンスが出て来たのがびっくりで
さらになくても良いシーンだったのもゲンナリでした。
カメラから逃げ隠れするシーンは引っぱり過ぎ
あれじゃぁコントだよ

トムクルーズそのものはその場の状況判断は正しいと思いましたが
(逃げてるだけって聞いてたんだけどがんばってるじゃないですか)
冷めてるようで熱い息子の振る舞いと
自分(の家族中心)振る舞いが判るっちゃぁ判るんだけどなんだかいや〜な気分にさせられました。
フェリーで知り合いを見殺しにしちゃったりね
○○○○を殺してしまうシーンも余計でしょう。

点数つけるとしたら55点くらいかな?
[PR]
by komupi | 2006-02-12 19:25 | 映画・ドラマ
どおっすか?カブトは?
誰が主役なの?
「ばあちゃんが」って言ってる奴なのかな?
結構面白いんだけど
コレが気になる↓
b0004764_1820179.jpg

どうみてもダグラム好きがデザインしたとしか思えない。
いいよなぁダグラム。名作です。
[PR]
by komupi | 2006-02-12 18:20 | 映画・ドラマ
美女か野獣はサイコロを振らない
「美女か野獣」の再放送やってましたね
最終回を観そびれていたので観る事が出来てよかったです。
ま、人生においてプラスになったってほどでもないんだけどな(笑)
ところでこのロケ地、「神はサイコロを振らない」と一緒だったんですね

松嶋菜々子勤めるJBC本社

内部


小林聡美勤める東洋航空本社

内部

晴海トリントンスクウェア
Google Earth的にこんな感じ↓


もうひとつの共通点がiMac





悔しいですがいい男といい女にはMacが似合いますねぇ
やっぱり背面も美しくデザインされてないとドラマには耐えられないって感じかな?

テーマ曲は両方ともiTunesMusicSotreにあがってますね
銀河と迷路 By 東京スカパラダイスオーケストラ
onelove By Ryohei feat.VERBAL (m-flo)
[PR]
by komupi | 2006-02-12 17:45 | 映画・ドラマ
喰いタン笑った
今週の喰いタン
ある犬好きの人物に接触するため犬の散歩のバイトをする市川実日子

「かわいいですね、(犬の)名前は?」
と聞かれ、とっさに
「セイヤです」
と慌てて適当な名で答えると
「うちのはリョウスケですよ」

って、それ夜王じゃん!(笑)
[PR]
by komupi | 2006-02-06 00:19 | 映画・ドラマ
ベタの世界-ベタな昼ドラ編-
観ましたか?ベタの世界
もう笑い死にするかと思いました(笑)

「でた〜村井さん!」と声が上がるほど人気者の村井さん。
最近嫌な女役が多かったのですが今回は超かわいかったです。
気の強いおね〜さんなイメージでしたがこんなかわいらしい人だったとは!

もうすっかり有名人の村井美樹


オープニングがものものしくて意味不明(爆)





[PR]
by komupi | 2006-02-02 23:30 | 映画・ドラマ