カテゴリ:映画・ドラマ( 200 )
フジ「西遊記」初回好視聴率29.2%
フジ「西遊記」初回好視聴率29.2%(Excite)

観ました「西遊記」
月9っていわゆるトレンディドラマですよね?
微妙〜
テンポが良い所もあるんだけどちょっとこのトシで観るにはキツイです。

まぁ、スマスマでコントやってフォロー出来るし子供にはウケそうですね。

あと深津絵里最高!
砂漠歩いても肌が雪のように白い。
砂漠なのに雲もくもく、簡単に雨降りそう


主題歌を歌ってるMONKEY MAJIKの曲(主題歌じゃないです)が先週からiTMS-Jにありますね。
fly - Single By MONKEY MAJIK

しっかりとしたバンドだと思うけど名前で選んだんじゃなかろうか?(^^;)


なんと、ゴダイゴではなくタケカワユキヒデで
ガンダーラ英語版がありますね。
あぁ昔は良かった〜
ガンダーラ~TANTRA VER. (英語版) By タケカワユキヒデ & ティーズ・カンパニー
[PR]
by komupi | 2006-01-11 22:51 | 映画・ドラマ
ベタの世界スペシャル
観ましたか?ベタ者のすべて。
って上田がエンクミと共演したかっただけじゃん!(笑)
ミスチルも欠かせないベタなんだなと思った






このシーン観て深津絵里ってベタな役が多いと思った(笑)


今週はベタな幼なじみ
絶対見逃せません!

くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン
[PR]
by komupi | 2006-01-09 21:47 | 映画・ドラマ
古畑任三郎ファイナルやっと全部観た
どれも面白かったですが
ボクは
松島
藤原
イチロー

の順です。
イチローは色んな意味で楽しみだったのですが演技よりも設定が無茶あり過ぎで
作ってる方は楽しんでるなぁと思いつつ
観てる方はノレませんでした。
フェアプレーって言葉が多過ぎて鼻につきます。まぁスーパースターなので
それにしても強調し過ぎな気がしましたが...

毒のカプセルを選らばせたのはどうやったのかな?
マジシャンズセレクト?



オネーさんが好み。なぜなら眼鏡。

[PR]
by komupi | 2006-01-08 22:35 | 映画・ドラマ
広川太一郎変換フィルタ 変換しちゃったりして
今日、教えてもらったんだけど
広川太一郎変換フィルタ 変換しちゃったりして
なんてのがあります。

お得意様へのEメール。
スパムメール、
スペックシート。
好きなアーティストの歌詞などなど
適当に何でも変換してみましょう〜

ボクはこれがオススメ!とか言っちゃってみたりするんだなぁ、この、幸せモノぉ!


恥の多い生涯をば送って来ました、なんちゃって! 
 自分には、人間の生活というものが、見当つかないんだってば! 
[PR]
by komupi | 2006-01-05 22:25 | 映画・ドラマ
やっと見た土方歳三 最期の一日
前回、30分後くらいから見だしたので
登場シーンの「またせたな」が聞けなかったんだけど
良かったですね、熱いですね。

会津に残ったオダギリジョー:斉藤一はどうやって生き残ったのかな?
写真を見るとミスタースポックなんだけど


それにしても新選組!!を初めて見たとき山本耕史はひとつ屋根の下のイメージが強くて
ミスキャストだと思ってたんですけどこうして見てみると当たりでしたね。

久々に司馬遼太郎の「燃えよ剣」を読みたくなったんだけど何処に行ったか解らないので今日買って来た。
しょっぱなからトシは夜ばいにせいを出しています。
熱いよ(笑)


でもBS hiの方が圧倒的に奇麗だったわ、やっぱし。
[PR]
by komupi | 2006-01-05 22:05 | 映画・ドラマ
ベタの世界
もともとマンガは読む方ではなかったのですがサルまんに出会ってから全くと言っていいほど読まなくなりました。
そんなベタな展開を描いてしまったサルまんの検証をしています。
「遅刻する“食パン少女”」は少女マンガに実在するか(Excie小ネタ)
意外にないのかな?(笑)

似たような番組が自分の中で大ブレイク(そろそろ死語?)していますが、そりは...
くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン
見たのが
ベタなサスペンスドラマ(ちょっとだけ見た)
ベタなラブコメ
ベタな片思い
ベタな不倫ドラマ
ベタな刑事ドラマ
どもれ面白かったですね
今度はスペシャルで上田監修ベタオールスター出演の「ベタ者のすべて」だそうです。
1月4日 11:27から!

加勢大周が微妙で良いんですよねぇ(笑)



あと良くあるベタとして車の整備工場で
下にもぐってる奴にジャッキを握りながら尋問するシーン

言うよ!言うからあげてくれ〜〜!...みたいな

結構あると思ってたんだけど意外とマッドマックスくらいだった。ってな感じ。
[PR]
by komupi | 2006-01-02 16:46 | 映画・ドラマ
新選組!!土方歳三 最期の一日
失敗した。細木数子なんて見てる場合じゃなかった!
どうしてBS Hiの番組って解りにくいんだろう
30分くらい遅れてから観賞。

まったくお前って奴はロマンチだぜッ!
ってな感じの内容
まぁまぁまぁかなり脚色入ってるんですが熱いから許すって感じですね。
地上波は1/3 21:00〜22:30
BS2は1/7 19:30〜21:00
なのでお見逃し無く。
BS2版を録画しておこう。

あぁ五稜郭行きたいねぇ〜学生のとき行った以来だな
しかし正月の番組がつまらなくなったのはいつからだろう
ツタヤ半額(新作含む)なので行ってこようかな。

NHKドラマオフィシャル

Shinsengumi Express!!快速!新選組!!サイト!!!

次は古畑ですね!
[PR]
by komupi | 2006-01-01 21:32 | 映画・ドラマ
「ドラマ内広告」の蔓延に、米国の脚本家組合が抗議
「ドラマ内広告」の蔓延に、米国の脚本家組合が抗議

『TiVo』(ティーボ)のようなCMスキップ技術に対抗すべく、テレビ業界では「プロダクト・プレースメント」(映画やドラマなどに商品を登場させる広告手法)の採用が進んでいるが、一部の脚本家がこれに対し、番組に商品を登場させる見返りとして、より多額の報酬を支払うよう求めている。

もう何年も見ていないけど
サザエさんの家の家電って全部東芝製じゃなかったっけ?
アメリカ遅れてんなぁ(笑)

でも実際は報酬よりも家電のデザイン起すのが面倒だからだろうな(^^;)

iPod_sazae.mov
[PR]
by komupi | 2005-12-21 00:36 | 映画・ドラマ
危険なアネキと野ブタの共通点
危険なのは
 アネキではなく
  アネハだと思う....Byだいたひかる

ってな具合に危険なアネキはどうという事もなかったんだけど常々気になっていた事を確認しました。

どうも親柱のデザインが似てるなぁと思っていたのですが


野ブタ。をプロデュースの1シーン。


一緒やねぇやっぱし。同じ地区なのかな?あしたま!



引っ越しの記念にスポンサーのケータイで撮影


つうか住んでる所までいっしょやん!


思い切りロケ地バッティングしてるなぁ
前代未聞じゃない?
[PR]
by komupi | 2005-12-19 22:56 | 映画・ドラマ
NHK受信料、あなたはどう考える?
Q. NHK受信料、あなたはどう考える?(Excite)

A.その他

映像の世紀(9)ベトナムの衝撃 とか
映像の世紀は3枚ほど買ったけど
確か買ったときが一枚6,800円(税別)
なに?この高さ?
あのね、国民から視聴料と税金を徴収していて
さらに儲けようという魂胆が許されない。
プロジェクトXは1話3,800円。
そりゃぁいろいろとコストがかかるのは解るけども一話だけかよっ!ってな感じ

例えば受信料を納めている人に特別価格(実費のみ)で購入可能
とかいったシステムが出来るのなら受信料徴収もいいんじゃないかな?
まぁ現実的に不可能だろうけど
[PR]
by komupi | 2005-12-18 22:02 | 映画・ドラマ