カテゴリ:いろいろ( 160 )
初参戦
b0004764_10365762.jpg

チケットをもらったのでツインリンクもてぎに来ています。
鈴鹿と比べたら大分すいてるね
[PR]
by komupi | 2006-04-22 10:36 | いろいろ
成分解析
成分解析 on WEB
なるものが流行っているようでやってみた。

komupiの92%は記憶で出来ています
komupiの8%は時間で出来ています

昔は記憶力には超自信があったけど...
時間ってのも微妙...職業じゃんほとんど

って2行ってかなり珍しいみたい
[PR]
by komupi | 2006-04-09 21:05 | いろいろ
シネコンの駐車場。半年駐車してさぁ幾ら?
昨日入った現場で一枚の駐車券を拾いました。
と気にも留めなかったが
相棒が「これ入れたら幾らになるかな?」と言い出すので一気に好奇心(笑)
写真の通り999,900円也!
一ヶ月あたり166,650円と相成りました。
高けぇ〜!
皆さんも拾ったら試してください。
なんか楽しいですよ。


日付をみると2005/10/1とある。
昨日が2006/4/1だからちょうど6ヶ月。



999,900円也!ぜんぶ100円玉で入れてみたい

[PR]
by komupi | 2006-04-02 03:07 | いろいろ
エビスビールのおまけ

この前ワールドビジネスサテライト観てたら
今、竹がキテいるそうです。
そんなのかどうなのかセブンイレブンで
エビスビール竹タンブラープレゼントやってます。
ホンモノの竹なんですがエビスのマークは焼き印ではなく印刷なのがチト残念。

ボクも竹使ったモノなんか考えてみようかな?

ちょっと前で竹でオッと思ったのがこのDVDプレーヤ
[PR]
by komupi | 2006-03-13 23:32 | いろいろ
最初はかなり焦ります(^^;)
解っちゃえばなんてことない(笑)

mixiのとあるコミュで話題になってました。
有名で古いものらしいけどまだ知らない人は焦ってね。
びっくりするほど当たりますから(画像クリックで行けます)
b0004764_2213985.jpg

[PR]
by komupi | 2006-03-13 22:02 | いろいろ
くらげポンチ
エチゼンクラゲ食品化の苦悩

食品化に向けて研究を進めるも、そこでエチゼンクラゲの厄介ぶりに直面。体のサイズが大きすぎる為、くらげ食品に欠かせないコリコリとした食感が出せない。さらに特有の渋みや臭みが食品化の邪魔をしました。

この人のページがすっげぇ面白いです(笑)
エチゼンクラゲのフルーツポンチを食す
エチゼンクラゲのアイスを食す


[PR]
by komupi | 2006-03-07 21:10 | いろいろ
鼻毛 トップ10
b0004764_12303447.jpg
気になったのだが
アマゾンみると鼻毛 トップ10が出てくるのですがボクだけ?

とりあえず鼻毛 トップ10
[PR]
by komupi | 2006-03-03 12:33 | いろいろ
そろそろ引退?
b0004764_23104368.jpg
まりりんモデル! わたすも欲しいダスよ!
いやいや、カーリング協会推薦モデルです。
でも裏はこんな感じ?

と、くだらないことやってる場合じゃないですね。
先週、だいたひかるに一気に現実に戻されました。

戯言.mov

このネタは最後にしよう(笑)


えいご漬け今日はAで
外国人に道を聞かれても答えられるでしょう
みたいな判定でした。
たのし〜
[PR]
by komupi | 2006-03-01 23:20 | いろいろ
えいご漬けに漬かる。
英語が苦手な大人のDSトレーニング/えいご漬けを買いましたが
いやぁ
結構しっかりしてますね、侮れません。
テストやったらどうしても聞き取れない単語があて
ランクはCでツアーには困らない程度でしょう
とかなり屈辱

レベル2でトレーニングすると結構厳しいですね。
勉強不足です。ハイ。

ヒアリングと書き取りと発声があるので
かなり楽しいし勉強になると思う
DSってよく出来たハードだよ。
PSPだと変なアダプター付けないといけないからね。
でもかぶった問題も出てきたなぁ

脳を鍛えるDSトレーニングといい
任天堂ってホントにすごいと思う。
ビジョンがあるよね。

[PR]
by komupi | 2006-02-28 12:35 | いろいろ
YEBISUのYと円のY
YEBISUのYってなによ(Exicte)

>また、日本円もYENと表記されるし、江戸も昔はYEDO。しかし、日本円のYENに関しては諸説が色々あるようで、日銀のサイトの中のコーナー「教えて!にちぎん」によると、「EN」だと「イン」と発音してしまうから「YEN」で「エン」としたYEBISUビールと同じ発音説と、「EN」はオランダ語で「〜と」「そして」、スペイン語、フランス語では「〜の中に」の意味でどちらも頻繁に使われる単語なので区別するために「YEN」にした説。そして、中国の「圓(ユアン/YUAN)」が「YEN」に転化した説の3つがあるそうだ。

なるほどなぁ
ってお話でした。


ちなみにJR恵比寿駅の発車ベル音は「第三の男」のテーマです。
[PR]
by komupi | 2006-02-26 05:10 | いろいろ