カテゴリ:iTunes( 525 )
iTMS-J でクラムボン
今さらですがiTMSにクラムボンが登場していたので購入してました(7/23)

THE NEW SONG By クラムボン

良いですよ、オススメ。
クラムボンと言えば昔JWAVEのYUKIのOh my radioにゲストで出てて
即興ユニット「ユキムボン」としてスタジオで歌ってたのが印象的。
ヴォーカルもゆったりずむなので好きです。
(Best版しか聴いたことないけど)

ツタヤをうろうろしてると似たようなジャケットが目に入ったので見たらクラムボンのアルバム
LOVER ALBUM
借りてみると
Across the Universeとか以心電信が流れて来たので
ひょっとしてコレ、流行の?カヴァーアルバム?と気付く。
全然知らないんだもんね、原曲

波よせて
サマーヌード
ナイトクルージング辺りが好きです。
Across the Universeもいいんですけど余計なのが付いてるのでちょっとどうかな?と思う。

iTMSを検索すると原曲がある程度見つかります。まんまもありましたね。

ナイトクルージング By フィッシュマンズ
That’s the Spirit by Judee Sill
以心電信 - You’ve Got to Help Yourself - By クラムボン
波よせて By Small Circle of Friends
I Shall Be Released By THE BAND (Bob Dylan)

Across the Universeはご存知の通りビートルズの曲でネット配信はないんだけどもカヴァーとしては沢山あります。
Across The Universe by chie Apple of her eye りんごの子守唄
なんかがいいっすね。
[PR]
by komupi | 2006-08-20 03:03 | iTunes
タトゥーまたドタキャン!?
タトゥーまたドタキャン!? なんてな記事
もう、ネタの域でしかないよと思いながらもiTunesで久々に検索するとゴメンナサイのPVがアップしてあった。
コレ見てると日本で仕掛けて日本でコケてまた日本でがんばってます。
みたいな感じでなんだかお疲れさんって感じです。
b0004764_0312882.jpg
イタいよな〜なんか
タトゥー「客少ない」またドタキャン
[PR]
by komupi | 2006-08-20 00:34 | iTunes
今週のiTMS-J 大塚愛カタログ
結婚できない男のテーマ曲スイミーが来ると思ったのですが来ませんね。

b0004764_1785083.jpgそんなiTMS-J、大塚愛のページがある程度完成ってな感じです。
なぜかすぐに消えてしまったフレンジャーも復活
また、古い楽曲は150円に見直されているようです。

大塚愛っていいトシの人間にとってはレンタルAVみたいなもんで
借りるのも返すのも恥ずかしいのでダウンロード販売はありがたいもんです。
イェイ!
[PR]
by komupi | 2006-08-16 17:09 | iTunes
iTunesMusicStoreとJALとありがとう日本の翼
基本的にJALは乗らないんだけども
1.全日空(親)に育ててもらった
2.CAが3人くらいはオレより余裕で年上じゃん?と思えてしまう。
3.CIがかっこ悪くなった。
4.羽田第2ターミナルの方が新しいしカッコいい。でも第1ターミナルの方が店がいいかな?
5.羽田ではバスが2タミの後に来るので座席の選択幅が狭い
6.エアシステムとの合併で内部的に混乱、整備不良、事故も多い(多かった)
などなどの理由によるもので独自の判断基準で、誘導してる訳ではないので気にしないでください(^^;)
ClassJは1000円アップでANAよりお値ごろで良いんだけども、
羽田→伊丹とあっという間に着いてしまう区間で乗ってしまって後悔した記憶があります。
北海道とか九州に行くときはいいよね

YS-11にのるにはJAC(not ジャパンアクションクラブ)なのでこれはJAL系列なのでお世話になるんですが
JAL みんなの夏空キャンペーンなるものが展開されており
b0004764_1512673.gif
なんと半券二枚でiTMSから5曲ダウンロードできます。
曲数もそうなのですが三谷幸喜カードも欲しいので即応募と行きたいのですが
この前乗ったときは
福岡→YS-11→徳島→A-300→羽田とちょうどJALに2回乗ったので(普通は往復やろ?)
権利はあるんだけども
YS-11の半券を失うのもちょっともったいない気もします。
ま、あの手の印刷は結構退色しちゃうのでデジタル化しといてってことでカードをもらいましょ
b0004764_1561667.jpg

搭乗記念カードは二種類ゲットです。
スキャンして保管。
[PR]
by komupi | 2006-08-14 02:00 | iTunes
iTMS-J で、ンがッ、んグッ!
あったんですねサザエさん-EP

ゆっかいだなぁ〜♪
[PR]
by komupi | 2006-08-10 12:44 | iTunes
capsule気付いたらシングル
アルバムはiTMSで買いあさってましたが
シングルにも手を出すようになってた。
プラスチックガールのリミックスが良いね
ってかシングル置いてくれりゃぁ良いのに
b0004764_2226076.jpg

最近の仕事のテーマ曲は fashion fashion
Capsule Mix
[PR]
by komupi | 2006-08-07 22:31 | iTunes
iTMS-J おかげさまで1周年
ってな感じで
1周年記念ギフトとして6本のフリーダウンロードが
BeckはPVですね
b0004764_90545.jpg

[PR]
by komupi | 2006-08-02 09:05 | iTunes
今週のiTMS-US
US Storeでフリーダウンロードをしようと思うと
プルダウンの付いたiTunes Essentialsが
ついつい1984に飛んでしまう(^^;)
b0004764_23433036.jpg

25曲中24曲押さえてる。
おしい!
b0004764_2343411.jpg

良い時代だよなぁホントに...
[PR]
by komupi | 2006-08-01 23:43 | iTunes
iTMS-J なんじゃこりゃ? カリート
my lovely thingsさんから

カリートなるスウェーデンからやって来たなぞのメキシコ人?

やたらノリが良いんだけど(^^;)
もしやと思い検索したらありましたね

メキシカン・ヒーロー 〜カリートのフィエスタへようこそ〜

たまにこういった曲って出てくるんですよね
日本のレーベルもプロモーションに力入れてるし
でもさすがに買わないなぁ(笑)
[PR]
by komupi | 2006-07-24 21:30 | iTunes
宮崎 駿の世界 - ヴァイオリンとピアノの調べ
金曜、ゲド戦記の番宣も兼ねてハウルやってましたね。(土曜はMi-3の番宣...)
結局なんだったんだろう?感が無いでもない作品ですが
キムタクの感じは良かったですよね。
そんななかiTnesMusicStoreには
宮崎 駿の世界 - ヴァイオリンとピアノの調べ By Yuka

宮崎作品をヴァイオリンとピアノの調べに...
ってタイトル通りですが
アルバムで900円とリーズナブル。コレくらいだとサクッと購入です。
言わずもがなでメロディも奇麗なので落ち着きたいとき聞きたいアルバムです。

そういや北海道に行ったと時は旭川で泊まったんですが
駅前のビルに動く城が展示してました。
デカイです。FRPかな?
b0004764_1226766.jpg
b0004764_12261431.jpg

[PR]
by komupi | 2006-07-24 12:26 | iTunes