カテゴリ:iTunes( 525 )
iTMSでロナウジーニョ
日本の7番vsブラジルの10番、まずCD対決

ロナウジーニョは04年、親交の深いグループ「サンバトリ」と共演、「ゴレアドール」という歌を吹き込み、CD『ゴー! ゴー! ロナウジーニョ』(ユニバーサルミュージック)の1曲目に収録された。邦題は「スーパー・ロナウジーニョ」。

サンバのリズムに乗せて「サッカー選手になるのって/名声と栄光に生きることだって言う人が多い/その陰にある芸術には気づきもしないで」などと歌う。もっとも、「(どのパートか)よくわからない。ロナウジーニョのメーンパートは太鼓」と発売元のユニバーサル。全14曲は、「ボサノバの定番から今のヒット曲までセンスのいい選曲」(同)だそう。

と、いうわけでiTMSにも来てますね
Samba Goal - Powered By R10


肝心な一曲目がないでやんの
まぁあっても聴かないけど(^^;)

そうそう!Joga Bonitoのビデオポッドキャストが来てるの知ってます?
楽しいですよ
[PR]
by komupi | 2006-05-31 06:34 | iTunes
FREEDOM
「この空、いつも同じだな。。。」
と言うのを聞くと
「大友、いつも同じだな。。。」
と心の中で答えてしまう人って結構多いと思う

そんな日清カップヌードルFREEDOM キャンペーンテーマソング
「This Is Love」 By 宇多田ヒカル
が5/31に配信されるようです。

■□■ 5月31日(水) 「着うたフル(R)」&PC先行配信開始 ■□■
(配信PCサイト)
○iTunesをはじめ計15社より先行配信

FREEDOM-PROJECT.JP
[PR]
by komupi | 2006-05-29 23:45 | iTunes
松任谷由実iTunesMusicCard買ってみました
松任谷由実iTunesMusicCard買ってみました

こんな感じです。CDの宣伝とiTMS-Jでは6/21に残りの曲がリリースされると書いてます。


コードを入力すると自動的に「Forgiveness」のPVのダウンロードが始まります。
曲は良いのですが、画質悪過ぎ...ボーナス品て..(^^;)



で、買ったアルバムは
Murmurs Caroline

いやぁこれは良いっスねぇ
って松任谷関係ないやん(笑)
[PR]
by komupi | 2006-05-25 23:06 | iTunes
セブンイレブン限定!松任谷由実iTunesMusicCard
セブンイレブン限定!松任谷由実iTunesMusicCard

ユーミンファン必見!
「A GIRL IN SUMMER」の収録曲「Forgiveness」
プロモーションビデオを「iTunes Music Store」から
無料でダウンロード!

だって
3000円のカードです。
限定にヨワいので取りあえず買いますが
今日寄ったセブンイレブンには無かった
[PR]
by komupi | 2006-05-25 13:23 | iTunes
iTunes再生回数
やばいCapsuleの再生回数見たらとんでもないことになってた

全曲でも100回オーバーの曲ってそうないんだけど
仕事中も聴いてるからかな?

あぁ今日届いたMusic Controllerの「ブラウニー」めちゃめちゃいいわぁ癒されます。
(超いまさらだけど)
iTMSでもシングル扱って欲しいな
[PR]
by komupi | 2006-05-23 22:50 | iTunes
今週のiTMS-J capsule来ないかな?
5/10にニューアルバムFRUITS CLiPPERが出てるんですが
iTMS-Jではまだですかね?
明日あたり来て欲しいですが

capsule通算7枚目となるニューアルバムは問答無用の超攻撃型エレクトロ・サウンド。Apple iTunes Music Storeのエレクトロニック・チャートで 国内外勢を抑え1位を記録したフィルター・ディスコ・ハウスの名曲「jelly」のアルバム版ミックスも収録。
との事

amazonのレビューでいわれていますがジャケットの感じ通り
今までのかわいい感じはあんまりないようですね
クラブとかDJなんかはさ正直よく解らないっていうか別世界なんだけど
Lounge Designers Killerなんか聴くとめちゃめちゃ仕事がはかどるんでアリだと思います。

amazonと言えばやっぱりダグラムを買っちゃったんだけど(^^;)
それだけではあまりにもアレなので
Music Controllerのシングルを購入。
1曲かぶるのはしょうがないと思ってましたが全部アレンジが違ったので良かったです。
大当りでした。
この曲そのままiPodのCMに使えそうだけどね

capsule-web.com
[PR]
by komupi | 2006-05-23 21:17 | iTunes
mixi、音楽でつながる新サービス「mixiミュージック」
mixi、音楽でつながる新サービス「mixiミュージック」。iTMSとの連動も(Broad Band Watch)

専用ソフト「mixi station」をPCにインストールすると、iTunesやWindows Media PlayerなどのPC向け楽曲プレーヤーで再生した楽曲の名前やアーティスト名、再生日時などの情報が自動的にユーザーの「マイミュージック」ページにアップロードされる仕組み。

音ログとmixiのコミュニティを混ぜた感じなのかな?
まだ一般の会員には使えないサービスなので何とも言えませんが
使えるようになったらとりあえずやってみっかな?
[PR]
by komupi | 2006-05-22 23:07 | iTunes
サントリーウーロン茶1曲プレゼント必勝法
必勝とは必ず勝つと書くので全然必勝ではないのですが...

キャンペーン初め頃はスコンと当たって、なんだ結構ちょろいや
と思っていたんですが一時期ものすごいスランプで全然当たらなくなり
どこかで10カウントをそのまま放っておくと当たると書いていたので
試しにやっていたらいきなり当たって
その方法で3勝4敗という成績です。
全部で6曲ですね。当然nanoやミュージックカードは当たっていません。

時間帯を見ると新たな法則が見つかるかもしれません。
ちなみに全然当たらなかったのはコンビニの食玩付きのミニボトルを買ってたときですね。

買った曲は暑くなってくるとまた聴きたくなるモダーン今夜で

あのフレーズ
海の底
結局このアルバム全曲揃えてしまいました。
今更ながらいいですよこのアルバム。
[PR]
by komupi | 2006-05-22 22:08 | iTunes
お家芸
MS、デザインを一新した「Windows Media Player 11」の英語ベータ版を公開(窓の杜)
シャッフル転送やデータCDの作成、インクリメンタルサーチなどの新機能を搭載

b0004764_21505044.jpg


ホント昔からこの会社って
製品どころかビジネスモデル、デザインもパクって成長してるんだよね
天罰がくだらないのが不思議なくらいです。

メディアプレーヤのMac版がディスコンになったのも"囲い込み"の一部だと思ってるんだけど
[PR]
by komupi | 2006-05-18 21:55 | iTunes
iTMS-J 今週のフリーダウンロード
カルビーのCMソングですね。

happee song -bossa tune- By Jagabee's

ウキウキ伸びやかで美しいメロディを、爽やかなアコースティックアレンジで包み込んだhappee song。ホッと一息つきたい時、Jagabeeの最高のパートナーになるでしょう。
まさにhappee(ハッピー)でlovelee(ラブリー)でhealthee(ヘルシー)でoishee(オイシー)名曲「happee song」、このページでは色んな展開で大活躍します。ご期待くださいね!

とのこと。

ハッピージャガビー
[PR]
by komupi | 2006-05-18 00:31 | iTunes