カテゴリ:iTunes( 525 )
今週のiTMS-J エイベックスとか
男子よりも女子に人気のあるアーティスト(?)(と思う)が強化されています。
まぁアムロと言えばレイなんで
これまでも、そしてこれからもボクの人生には何の影響も与えるもんでもないのですが
安室奈美恵がどっさり来ていますね。

浜崎あゆみのビデオも上がってるようです
このStartin'ってPV
山田優が出ているカナダドライのCMのパクリじゃん!
っていうか、このPV。
えも言えぬ恥ずかしさあるんですけどね日本人として
こういうの見てカッコいいとか思うんですかね?
b0004764_09591.jpg


期間限定で上げときますのでQuickTime入れてる人は見比べてみてください
カナダドライ ジンジャーエール
[PR]
by komupi | 2006-05-18 00:20 | iTunes
iTMS-J フリーでもらった曲
iTMS-Jはご存知の通りダブルプライスで一曲プレゼントの場合は
200円の方をもらった方が得だ。ってのは人情で
でも意外と200円の曲って欲しいのないんですよね
何かの曲を検索しているときにたまたま引っかかった
なっちゃんPEAKというユニット
なんかCapsuleっぽいので購入しました。
チャイナビート
テレビジョン

Capsuleまでとはいきませんがなかなか良いです。
ちょっとオーソドックスかな?
[PR]
by komupi | 2006-05-12 19:23 | iTunes
名誉
仕事で使う音楽について著作権のチェックをしようと思ってJASRACのページに行ったらば
お知らせに
株式会社ダイヤモンド社に対する訴訟の提起について(2005.11.11)
というのがあった

この記事は、虚偽の事実または歪曲された事実を記載したり、客観的根拠もなくJASRACの業務遂行の方法を一方的に中傷する表現を用いるなどして、JASRACの著作権管理業務が極めて不適正、不公正に行われているとの印象を読者に与えるものであり、JASRACの社会的名誉と信用とを失墜させ、その業務を妨害しようという意図の下に掲載されたものと考えざるを得ません。

と、かなり憤慨しているようです(^^;)
さて、虚偽の事実または歪曲された事実だったのかな?

この記事のことね
JASRAC
[PR]
by komupi | 2006-05-10 05:51 | iTunes
今週のiTMS-US FOX Just Added
FOX TVが加わりましたね
24 season5があります

FXって所も加わりました。
30 DaysってWOWOWで見たんだけど
すっげー面白いんですよ。イスラムの話しなんかすごい良かったけどね。
スーパーザイズミーの監督企画です。
[PR]
by komupi | 2006-05-09 22:28 | iTunes
Apple Corps VS Apple Computer
米アップル、英レコード会社との商標使用めぐる裁判で勝訴b0004764_21451183.jpg

ロンドン高等法院は8日、米アップルコンピュータが英レコード会社アップル・コープスの商標を侵害していないとする判決を下した。

ビートルズとの"Apple"ロゴ利用権を巡る裁判は、米Apple Computer側に軍配
経済紙の米Wall Street Journalによれば、Apple Corpsではビートルズの楽曲をオンライン上で提供する計画を進めているが、その提供形態や時期については不明と報じている。


裁判一転和解のウルトラCとしてビートルズのiTunes登場とも思ってたんだけど
これでなくなったかな?

でもApple Corpsなんて遺産食いつぶしてるだけじゃないの?
何やってるんだ他に?
[PR]
by komupi | 2006-05-09 21:48 | iTunes
iTMS-J 明日は松任谷由美で
5月10日より、iTunes Music Storeにて『A GIRLS IN SUMMER iTMS edition』先行配信スタート!!(オフィシャルインフォ)
iTunes Music Storeでは、5月24日にCD発売されるニュー・アルバム『A GIRL IN SUMMER』のリリースに先がけ、5月10日(水)よりアルバムから6曲をセレクトした先行配信パッケージに、iTunes限定ボーナス・ビデオ「Forgiveness」と「インタラクティブ・ブックレット」を加えた、先行限定アルバム『A GIRL IN SUMER iTMS edition』として独占配信します。
待望のニュー・アルバムを先取りして楽しめる必聴アイテムです。

『A GIRL IN SUMMER iTMS edition』

1. Blue Planet
2. 海に来て
3. 哀しみのルート16
4. 虹の下のどしゃ降りで 
5. Forgiveness
6. ついてゆくわ(Album Version)

特典
ボーナス・ビデオ「Forgiveness」
+ 
[インタラクティブ・ブックレット]

\1,200(tax in)

うちあける〜わ
しゅびどぅびどぅ〜わ
強が〜らないで♪
ってな訳で
JR東日本のSuicaのCM曲「虹の下のどしゃ降りで 」は買おうかな。
仲間由紀恵がペンギンと踊ってて楽しいCMだったなぁなんて
b0004764_2221969.jpg


関西の人はSuicaじゃなくICOCAなんだけども
この前大阪に行った時に普通に仲間由紀恵がICOCAのキャラクターとポスターになってて
なんかおかしかった(笑)

厳密に言えばSuicaのCMではなくauのCMだけどね
[PR]
by komupi | 2006-05-08 22:10 | iTunes
Apple太っ腹 iTunes Music StoreフリーダウンロードでNo.1ソングが
今は2位か..某掲示板で知りましたが
Daniel PowterのBad DayがiTMS-USのフリーダウンロード曲だったんですよね。
確かに「購入したもの」に入ってました。
追加日は05/08/02 23:06となってました。
10回以上聴いてたから結構お気に入りだったと思うけどすっかり忘れてましたよ(^^;)

改めて
Bad Day By Daniel Powter
[PR]
by komupi | 2006-05-06 12:33 | iTunes
今週のiTMS-J ウクレレ・ウルトラマン
ウクレレ・ウルトラマン

キワモノに見えますがなかなかどうして
癒されます(笑)

ダダをセンターに持ってくる所がまた良い
ツタヤにあったら借りてこよ
[PR]
by komupi | 2006-05-03 20:21 | iTunes
iTunes Music Cardのデザイン
突然ですがなんとなく取ってたネタ

アメリカ、ヨーロッパ方面は


日本はツンツンとんがり頭のにーちゃんがポイント


結構最近加わったオーストラリアは



そう、10億曲キャンペーンの$100カードと同じデザインなんですね
[PR]
by komupi | 2006-05-03 03:39 | iTunes
iPodデモイベント
iPod your life
4月29日(土)から6月25日(日)までの期間、以下のアップル製品取扱販売店において、iPodとiPod関連アクセサリ製品を体験していただけるデモイベントを開催します。

と、いう訳で4/30に横浜に行く用事があったのでヨドバシにちょっと立ちより、ゲットしてきました。
デザインが非常にカッチョよいので5曲くらい入ってると思っていましたが1曲のみです。
それでも嬉しい。
10分くらいのデモを聞いて簡単なアンケートに答えるだけですので近くに行った方は顔を出してみてはいかが?
こんどは有楽町行こう

ピンクはおなじみのデザイン(コンビニ版)


前回のカードゲット話
[PR]
by komupi | 2006-05-03 01:21 | iTunes