カテゴリ:iTunes( 525 )
人間の証明
なぜ人間の証明を観てるかと言うと竹野内ファンで
なぜ竹野内ファンかというとむかし世紀末の詩というドラマにハマったからです。
DVD化されたらソッコーで買うのだがその後の野島伸司のドラマはボクの感覚で言うとコケまくりなのでそんな雰囲気も出てこないですね。
山崎努も最高に良かったんだけどなぁ。
てな訳でサントラも最高なんです。
b0004764_1523446.jpg

レノンのSTAND BY MEやLOVEも入っとります。
ちなみに音楽の千住明は鉄人28号も担当してますね。こちらも良い曲ですよ。サントラもってないけど。
[PR]
by komupi | 2004-07-31 15:29 | iTunes
「The 2004 Democratic National Convention, Day One/Day Two」
iTunes Music Storeで米民主党全国大会のスピーチを配布してます。もちろん無料。
The 2004 Democratic National Convention, Day One/Day Two
英語のお勉強に。しかし文化なんでしょうね、こういうのって。
iBookキーライム買った時はケネディやマーチンルーサーキングJr.のスピーチも入ってましたね。
I have a dreamはしばらく聴いてましたよ。
[PR]
by komupi | 2004-07-31 04:37 | iTunes
映画音楽とオレ
さて、このブログを作った目的に「プレイリストの情報交換」があります。
振り返るとボクが自分の意志で音楽を聴きだしたのは映画音楽だった訳でそのおかげでいろんなジャンルの音楽を聴く事が出来たものです。
と、この辺は前フリでどうでも良いのですがライブラリを整理したらこんなプレイリストが完成。
題して「元気が出る女の子映画」
b0004764_0122289.jpg

なぜこんなんになってしまったかと言うとこの前保険屋のオネーさんと話してたら(なぜかドライブ?)Mickeyが某バラエティーで流れていてお気に入りだったとの事。

ストリートオブファイア
女の子映画ではないですがダイアンレイン最高です。ウッチャンナンチャンのコントも最高だった。
ブリジットジョーンズの日記
酔っぱらいながらWithout Youを歌うところがかわいかったです(笑)
Working Girl
結構話題になったサントラだったけど今覚えてる人少ないかもね。メラニーグリフィス、シガニーウィーバー、ハリソンフォード出演
フラッシュダンス
いわずもがなですな
ラブアクチャリー
ヒュー・グラントが踊る所「ウワッ!ポインターシスターズじゃん!なつかし〜」と声を上げそうになってしまった。
チアーズ
って邦題だったのね「Bring It On」スパイダーマンでは大不評だったキルステン・ダンスト もかわいいです。
相手役の男はラウールに似てるんだけどなぁ
[PR]
by komupi | 2004-07-31 00:14 | iTunes
ミュージックストア
The 9-11 Commission Final Reportsの無料配布(期間限定)を行っています。英語の勉強にどうぞ。
ちなみにビットレート32 kbps、サンプルレート24.000Khz、モノラルです。

iTnuesミュージックストアのプリペードカード
ここで攻略付きで3150円で売っているそうです。
$15=3150円は高いですが無料での楽曲ダウンロードもありますので持っておくのも良いと思います。
こんな記事もあります。ほんま腹立たしい。ユーザー置き去りの著作権攻防戦
アルバム買ったはいいが、サビの数秒だけで後はクソってののほうが多いでしょう。
対価をもとめるのなら良いもん出せば良い訳で良い曲は何年掛かっても聴くだろうしそれこそ幾ら出してもいいんじゃないかな?
コピーで終わってしまう曲はそれまでってことで...まぁ難しいけどねぇ
[PR]
by komupi | 2004-07-30 21:48 | iTunes
iPodのCM曲
洋楽の開拓は全然しなくなってしまったので身近な所から攻めてみましょう。
さすがにミュージックプレーヤなので非常にCoolな曲が多いです。
シルエットCMは今んとこ4曲です。
Jet Are You Gonna Be My Girl
N.E.R.D. Rock Star (Jason Nevins Remix Edit)
Feature Cast Channel Surfing 
Black Eyed Peas  Hey Mama
この曲は空耳アワーにも登場しています。2:12くらいに「そこのババ、立つな邪魔。」(笑)

ビートル買ったらついて来ちゃうキャンペーン曲
The Polyphonic Spree Light & Day/Reach for the Sun

ペプシキャンペーン
Green Day I Fought the Law 
このCMはカッチョよくて全米レコード協会に提訴されたティーンエイジャーがそのまま出演
ダウンロードサービスのiTunesをPRするといったもの。
まさにI Fought the Law

しかしこの曲Crashの歌詞カードには乗ってなかったんだよねたしか
[PR]
by komupi | 2004-07-30 21:10 | iTunes