カテゴリ:デザイン( 185 )
コンピュータ史上最高のデザイン(のはずだ)
ニュースサイトを見てたらばmacmothership.com
Apple Advertising and Brochure Galleryというページが
AppleよりもむしろNeXTの広告に目がいきますね。b0004764_2252136.jpg
もうねぇNeXT Cube最高!
こんなかっこいいコンピュータ見た事あります?
もう知らない人も結構多いと思いますがJobsがAppleに戻ってG4 Cubeを出したのは偶然じゃないんですよ〜
Cube1
Cube2

この中をOSX/G5にして出して出したら即買いだよ!
[PR]
by komupi | 2004-09-08 22:06 | デザイン
続スタルクマウス

engadgetにスタルクマウスのレポートが載ってました。
意外に小さいんですね。
パッケージもカッチョ良い!
操作感も良いようでコレは買いですね!
スタルクといえば金のウ○コとオレンジを決めつけているので(ウソ)
ボクはオレンジを買います。
[PR]
by komupi | 2004-09-02 21:45 | デザイン
PowerBook(自腹)を担いで打ち合わせ
今日は打ち合わせで愛知の方に出張だったんだけど(4回目)
前々から気になっていたモノを押えてきました。

その名はSLOT ZAKU
39で”ザク”だ!
量産色の外壁
1/4位のスケールモデルの下にはLEDの表示板が付いている!

まぁ、打ち合わせは割とスムーズに行ってデザインも決定したので
コレはどうでもいいのだが
[PR]
by komupi | 2004-09-02 21:28 | デザイン
スタルクマウスなど
スタルク氏起用で変わり始めたマイクロソフトのパッケージング

なんかこの記事だとパッケージまでスタルクがやってるみたいだなぁ


Office for Mac のパッケージは前から凝ってて面白かったよ
邪魔だけど(^^;)

ちなみにボクのお気に入りはスタルク・ウォッチ・オレンジ
電池が切れてビックカメラに交換に行ったら「特殊でウチにはない」と言われた...

日産、UDに配慮したカーオーディオを発売
カーステほど機種の違いで出る訳の分からん操作系はないよね。
人の車に乗るとまず使い方が解らん!
UDを取り入れるのはむしろ遅すぎくらい。
外部入力端子も入れて欲しいんだけどさ、MDなんて要らないから。
[PR]
by komupi | 2004-08-26 12:50 | デザイン
建築デザイン向けMayaセミナ in Tokyo and Osaka
建築デザイン向けMayaセミナ in Tokyo and Osaka
があったんですね。今日届いたAlias Newsに書いてありました。急過ぎ。
行きたいけど打ち合わせあったかなぁ?

建築じゃないんだけどすごい興味あり
しかし微妙なカテゴリーにいるアタシ

G5とMAYAはいつ手にはいるのだろう?
[PR]
by komupi | 2004-08-22 19:42 | デザイン