カテゴリ:デザイン( 185 )
任天堂のWiiは2万5000円以下
任天堂のWiiは2万5000円以下(IT media)

大阪での記者会見で、任天堂の森仁洋専務取締役は、Wiiの価格は2万5000円以下になるだろうと語った。


ハイ、買います。
なんだっけ?6万以上する殿様商売ゲーム機?
[PR]
by komupi | 2006-05-29 23:35 | デザイン
コンシューマ向け出渕デザインロボ
高さ35センチの出渕デザインロボ「チョロメテ」(IT media)
独立行政法人・産業技術総合研究所(産総研)は5月26日、産総研認定ベンチャー企業ら4社が共同で、高さ35センチのヒューマノイドロボット「HRP-2m Choromet」(チョロメテ)を開発したと発表した。ソフトによる動作プログラムが可能な小型で安価な教育・研究用ロボットとして販売する計画だ。

すごい時代になりましたね。
でもホンモノ(オリジナル)よりカッチョ良いと思うのはボクだけ?
ホンモノ→
[PR]
by komupi | 2006-05-28 12:20 | デザイン
幻の“青いバラ”
幻の“青いバラ”を見てきたよ(Excite)

英語で“ブルー・ローズ”といえば、「不可能、ありえないこと」の代名詞。SF小説の中だけの存在……と思われていた青バラを、あのサントリーが14年の歳月をかけて現実につくることに成功した!

画像が小さいので何とも言えませんが紫っぽいですよね。
でも好きな色です。

14年かぁPhotoshopなら秒殺なんだけどね(写真は加工してますよ)


世界バラ会議2006大阪大会HP
[PR]
by komupi | 2006-05-12 19:12 | デザイン
やっぱりPS3よかWiiでしょ!

Wii @ E3 2006

コンセプトビデオソフト紹介ビデオ
が見れます。

なんつうのかねぇ
ゲームを知ってる!
明らかに開発画面みたいな今で言うとチープな3Dも見受けられますが
とにかく楽しそうなのが伝わりますよね。
ゼル伝、ナビィが出て来た時にゃ、泣きそうになりましたよ
あと釣りしてぇ〜

タイトルは続編ばかりと言う批判もありそうですが
違うんですよね、新ハードになるたびにものすごい進化をしています
特にゼル伝とマリオ

コントローラー面白そう

PS3はかなり強気な値段でスペックを全面に出してるんでしょうが
そんなんよりもボクはゼル伝の世界で釣りをしたいと思う訳です。
みうらじゅんじゃないけど宮本氏はノーベル賞を受賞してもおかしくないです。
[PR]
by komupi | 2006-05-10 23:52 | デザイン
ASIAGRAPH2006yokohamaに行って来たよ
4/30iTunes Music Cardをもらった後は
お友達のイラストレーター武藤 修さんが出品している
ASIAGRAPH2006yokohama に行ってきました。

ASIAGRAPH2006yokohama
亜州芸術科学学会
もしくは

アジア最高峰のCGアートとデジタルコンテンツの祭典

で、(省略し過ぎ(^^;))
中華街で恒例となった?プチ打ち上げ。
楽しかったです。
横浜に行く際は是非足を運んでください。



交番もこんな感じ



チャイナドレスのお店です。念のため




みなとみらい線 元町中華街駅


♪おまけ
Motor Man 中華特急みなとみらい By Super Bell"z
[PR]
by komupi | 2006-05-03 03:35 | デザイン
かみそりに近いデザインの電気シェーバー
かみそりに近いデザインで洗面スペースとマッチさせた電気シェーバー

電気シェーバーは胴体部が太いものが多く、洗面スペースでは一般のT字かみそりのようにはマッチしにくく、違和感を与えてしまうという。NX2100ではひげを剃る刃をT字かみそりのように配置し、本体もスリムにしたことで、外観をT字かみそりに近づけているのが特徴だ。


常日頃思ってたんだよねこのカタチ
もっと攻めて欲しいな

[PR]
by komupi | 2006-04-20 12:39 | デザイン
アップル - カーサ ブルータスが作る「表参道建築ガイド」Podcast
カーサ ブルータスが作る「表参道建築ガイド」Podcast
Casacast/表参道建築ガイド

渡辺篤史と言えば今では土曜の朝にお宅訪問しているのが有名ですが
ボクの中では永遠にナビさんです。

あ、「ナビゲーター/渡辺篤史」ってかけてるのかな?

アジサンド食いてぇ〜
運が悪けりゃ死ぬだけさ〜
俺たちは天使だ!

それにしてもPodcast鬼のように増えたねぇ。
最近買ってないなカーサ ブルータス
[PR]
by komupi | 2006-04-10 22:22 | デザイン
だいぶ手塚治虫の世界に近づいて来たかな
しなやかに歩く「モンローウオ−ク・ロボ」Sankei Web
なんて見てて
「ロボ・ガレージ」なる会社を検索するとあらびっくり


ロボフィー専用カウル
ATM−09−STスコープドッグ/SCOPEDOG


プログラム、モデリング、そしてコントロール…全てのホビー要素を兼ね備えた次世代ホビーロボット“ロボフィー”が遂に“スコープドッグ”と融合!!

立体化に対しては、並ならぬこだわりを持つボトムズファンをもうならせるロボットとしての存在感を醸し出すカウルの造形が、新たなるロボットホビーシーンを切り開く。

すごい時代になってたんですね
ペプシのキャンペーンロボットもこの会社のようです。

ロボ・ガレージ
[PR]
by komupi | 2006-04-09 14:41 | デザイン
アンフェア最終回とコミュニケーションボード
前クールのドラマ
最終回が見られたのが
アンフェアと時効警察くらい。ロンドは録画してるんで見られるんですが
神はサイコロを振らないとけものみちを見逃したのがイタいです。
置いといて
二転三転、転がりすぎだよ!の犯人は安藤だったんですね。
まぁ面白かったかな?
ところで娘の美央ちゃんが持っていたボード

ああいうのを必要とする人は結構いるんだろうなと思ってたんですが
携帯コミュニケーションボード COBOなるものが5月に出るそうです。
使用法の動画を見て感動してしまいました。
素晴らしいです。
これがデザインのあるべき姿だとそう思います。
[PR]
by komupi | 2006-03-28 12:18 | デザイン
盗まれた過去を探し続けて
ってなわけでb0004764_189823.gif
こんなんがあると教えてもらいました。
色の順番が合ってりゃあなぁ(笑)
正しい?配色はコレ

そういやボクの会社に来た人がケービングなる趣味を持ってるそうです。
ケーブ...cave...そう、洞窟にもぐる事です。
ちなみに彼らにとって藤岡隊長はあこがれだそうです。
でもあの軽装備であり得ないとも(笑)
[PR]
by komupi | 2006-03-19 18:11 | デザイン