<   2004年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
世界デビュー
宇多田ヒカルがUtadaとして世界デビューをしたらしくiTMSにいち早く登場してましたがDevil Inside (Original Version)ま、買うまでもないか。
ほかにもTomoyasu Hoteiのアルバムが発売され話題になりました。
JINGIなんて曲がありましたが保阪尚輝の激高ぶりをみるとHIASOBIの方が良かったかも?
他にはどんな人いるのかなぁと探しているとやっぱり教授サカモトはいますね。スキヤキ坂本九はいませんでした。
Aiko Shimadaってシアトル在住のジャズシンガーの人もいましたね。聴く限りでは結構いい感じ。ちょっと調べたらこっち(日本)でも最近アルバムをだしたそうな。

loudnessあるかな〜と思ったけどなかった(^^;)

他にも見つかったら教えてください〜。
こういう使い方も結構おもろい。
[PR]
by komupi | 2004-07-31 22:47 | iTunes
映画音楽
やっぱバランスというものがあって
「元気の出る男の子映画」をじゃじゃっと作ってみた。
b0004764_21333613.jpg

ボヘミアンラプソティはウェンズワールドのオープニング、めっちゃくちゃなヘッドバンキングがすげぇ楽しい始まり方だなってのが印象に残ります。
Footlooseはいろんな意味で外せないけどボクはI'm Freeの方が好き。
Danger Zoneは今聴くとかなりアホっぽくて良いです(笑)トップガンね。
ビバリーヒルズコップが男の子映画というと疑問だがThe Heat Is Onは外せないので..あとAxel Fはアクセルフォーリー(エディーマーフィー)の略ね。
Back in Timeはバックトゥザフューチャーから。the power of loveよりこっちの方が好きなのだ。
The Blues Brothersは外せません。あんなに楽しいエンディングは他にないでしょう。
男の子映画では最高峰いわゆるロッキーのテーマはGonna Fly Nowです。
Going The Distanceは川口隊長、2代目藤岡隊長と夕日とともに流れる熱いテーマ。
Eye Of The Tiger ロッキー3はク○映画でしたがサバイバーのこの曲は当たりましたね。
The Moment of Truth ベストキッド(原題karate kid)この映画はホント熱くなりました。ノリユキ・パット・モリタの「ダニエルさ〜ん」のモノマネも流行りました。続編はボロボロです。
Yeager's Triumph 真の男の子映画ライトスタッフから「イェーガーの勝利」パ○リなんて話もなくはないのですがあえてって事もあるらしいので何とも言えませんが
とにかく曲を聴くだけで熱くなります。
まだ観てない人、聴いてない人は是非!
サントラはもう手に入りにくいみたいですね。数年前に買ったけど結構ラッキーだったのかな?

しかしiTMSはサントラ弱いっすね。
[PR]
by komupi | 2004-07-31 22:05 | iTunes
ターミネーター3
今更ながらなんですが...
ターミネーターは1作目の衝撃、2作目の出来の良さに3作目は期待必至なのだが
直前に出たシュワちゃん(死語)のお腹ダブダブプライベート写真とジョンコナーの変貌ぶりにもう期待は出来ないと思ったものです。
なぜ、どのように苦労をするとエドワードファーロングがナイナイ岡村になるのか説明していただきたい!ついでにかみさんも不細工だし(笑)
と、今まで観てなかったんだけどたまたまWOWOWでやってたので観てみました。
予想外にイケてます。1作目2作目の資産をいかし、細かい笑いも取っていくという作りも小憎らしいのですが、オチもボク好みでよくまとまった作品だと思いますね。
やはりエドワードファーロングが出なかったのがイタいと思います動員数は相当違ったんじゃないかな?
劇中皆が同意したであろうシーン
b0004764_20492787.jpg


エドワードファーロングは最近話題に上らない感じがしますが色々トラブルがあったみたいですね。
このエドワードコンビの映画もお勧めです。小さい子にはトラウマになっちゃうので人格形成が出来てから観てね。
b0004764_20593024.jpg

[PR]
by komupi | 2004-07-31 21:03 | 映画・ドラマ
人間の証明
なぜ人間の証明を観てるかと言うと竹野内ファンで
なぜ竹野内ファンかというとむかし世紀末の詩というドラマにハマったからです。
DVD化されたらソッコーで買うのだがその後の野島伸司のドラマはボクの感覚で言うとコケまくりなのでそんな雰囲気も出てこないですね。
山崎努も最高に良かったんだけどなぁ。
てな訳でサントラも最高なんです。
b0004764_1523446.jpg

レノンのSTAND BY MEやLOVEも入っとります。
ちなみに音楽の千住明は鉄人28号も担当してますね。こちらも良い曲ですよ。サントラもってないけど。
[PR]
by komupi | 2004-07-31 15:29 | iTunes
人間の証明
人間の証明映画でなくてドラマですがかなりお気に入りで観ています。
でもすごく気になるのが棟居弘一良(竹野内 豊)のワイシャツ。上着もダボダボでなんと言ってもクビ周りが大きすぎ、大杉蓮(ちょっと韻踏んでるよ(笑))や緒形拳はもちろんピッタリ。
b0004764_12151167.jpg


西条八十の「帽子」霧積温泉のホームページにしっかり出ていました。
あの夏の日ってな感じの良い詩ですよね。


ついでにウォーターボーイズ2はみんな演技へたくそで乗れません。
主役の市原隼人のしゃべり方って桃井かおり似てると思うのだが...
[PR]
by komupi | 2004-07-31 12:21 | 映画・ドラマ
iPodのCM曲3
すっかりボケてました。最新CMはWWDC2004の基調講演で流れたこちら
iTunes + iPod Video
“Walkie Talkie Man” by Steriogram
長尺だけどかっこいいよな。このタイミングで日本でテレビCMしたら効果あると思うんだけど..
てなわけでiPodプレイリストは
b0004764_44578.jpg


あと、こんな記事
一見地味な第4世代iPod
やっぱパッケージだよパッケージ!同梱品の箱にはEnjoyの文字が
こんなイカすメッセージ入れるなんて日本じゃ考えられん!色もスペースの使い方もだ!
[PR]
by komupi | 2004-07-31 04:52 | iPod
「The 2004 Democratic National Convention, Day One/Day Two」
iTunes Music Storeで米民主党全国大会のスピーチを配布してます。もちろん無料。
The 2004 Democratic National Convention, Day One/Day Two
英語のお勉強に。しかし文化なんでしょうね、こういうのって。
iBookキーライム買った時はケネディやマーチンルーサーキングJr.のスピーチも入ってましたね。
I have a dreamはしばらく聴いてましたよ。
[PR]
by komupi | 2004-07-31 04:37 | iTunes
50%
iPod、ついにシェア50%!「mini」品切れの一方で売れているのは“白いiPod”
なんてな記事がありますが
「最初はminiを探しにきたのに、売り場で白いiPodがひと目で気に入って購入するお客さんが多い」
てなところがおもしろい。やはり銀座のイベントが気になった人がいっぱい来てるんですね。
あのニュース以来ボクの所にも「iPodみせて」って人が多いです。持っている事はしってたんだけど何をするものか知らなかったみたい(笑)

HDDウォークマンも9.5%とってるってのは大きいですよ実際。miniの品切れで流れなきゃ良いんですけど
それと謎なのが同タイミングのHi-MD
SONYは何が売りたいのだろうか?
それにしてもこのCMの中島美嘉は非常に奇麗にとれてますね。
b0004764_2481891.jpg

Hi-MDのサイトで中島美嘉の壁紙がダウンロード出来ますがこの絵は今イチかな?
[PR]
by komupi | 2004-07-31 02:35 | iPod
iPodのCM曲2
そうそう、iTunesミュージックストアヨーロッパが発表された時のCM
現在、Appleの最新iPod CMですが
http://www.apple.com/ipod/ads/
ここで使われてる曲
“Ride” by The Vines

てな訳でiPodプレイリストは
b0004764_137410.jpg

[PR]
by komupi | 2004-07-31 01:41 | iPod
映画音楽とオレ
さて、このブログを作った目的に「プレイリストの情報交換」があります。
振り返るとボクが自分の意志で音楽を聴きだしたのは映画音楽だった訳でそのおかげでいろんなジャンルの音楽を聴く事が出来たものです。
と、この辺は前フリでどうでも良いのですがライブラリを整理したらこんなプレイリストが完成。
題して「元気が出る女の子映画」
b0004764_0122289.jpg

なぜこんなんになってしまったかと言うとこの前保険屋のオネーさんと話してたら(なぜかドライブ?)Mickeyが某バラエティーで流れていてお気に入りだったとの事。

ストリートオブファイア
女の子映画ではないですがダイアンレイン最高です。ウッチャンナンチャンのコントも最高だった。
ブリジットジョーンズの日記
酔っぱらいながらWithout Youを歌うところがかわいかったです(笑)
Working Girl
結構話題になったサントラだったけど今覚えてる人少ないかもね。メラニーグリフィス、シガニーウィーバー、ハリソンフォード出演
フラッシュダンス
いわずもがなですな
ラブアクチャリー
ヒュー・グラントが踊る所「ウワッ!ポインターシスターズじゃん!なつかし〜」と声を上げそうになってしまった。
チアーズ
って邦題だったのね「Bring It On」スパイダーマンでは大不評だったキルステン・ダンスト もかわいいです。
相手役の男はラウールに似てるんだけどなぁ
[PR]
by komupi | 2004-07-31 00:14 | iTunes