<   2004年 08月 ( 88 )   > この月の画像一覧
iMac G5
ウワサどおりG5で来ましたiMac G5

eMacCinema Displayを足して2で割った感じですね。

AirMac Extreme、Bluetoothモジュールはオプションか

どうかなぁ〜個人的にはあんよは要らないんだけど
1.8GHz 17インチが一番バランスいいかな?
1.6GHzの157,290円ってのもなかなか魅力的かな?

でも普通に?使う人にG5のスペックが必要なのかなぁとマジで思う
G4 1.5GHzで薄くてローコストなiMacを投入しても良いのではないかな?
 潤沢にね!

・iMac G5/1.8GHz/20インチTFT/256MB/160 GB HD/SuperDrive 230,790円
・iMac G5/1.8GHz/17インチTFT/256MB/80 GB HD/SuperDrive 183,540円
・iMac G5/1.6GHz/17インチTFT/256MB/80 GB HD/Combo Drive 157,290円
[PR]
by komupi | 2004-08-31 23:45 | Mac
Apple Expo
さぁ何が出るかな?
今から飲みに行っちゃうので帰ってからのお楽しみかぁ

[PR]
by komupi | 2004-08-31 18:10 | Mac
YOU + HP TV ADS
HPのiPod CMが公開されてます
YOU + HP TV ADS
b0004764_993459.jpg

ま、下のAppleのCMと比べてください。
Appleの悪いところは知らない人には何の事かさっぱり解らない事なんだけどねぇ(笑)
[PR]
by komupi | 2004-08-31 09:08 | iPod
科学者が選ぶベストSF映画
すっかり旧聞ですがこんなネタ
科学者が選ぶベストSF映画、「ブレードランナー」


1位のブレードランナー
2位の2001年宇宙の旅
は異存なしですな。
スターウォーズはエポックメイキングなところだろうなぁ
SF:サイエンスフィクションというより
スペースファンタージーってな感じ。

GATTACAも入れてほしかったなぁ
まぁスーツで宇宙船に乗ってしまうのはどうかと思うが(笑)
みなさんはいかがでしょう?(問いかけ)

あっギャラクエも外せない!
[PR]
by komupi | 2004-08-30 22:24 | 映画・ドラマ
そういやリターナー
この前テレビでやってたけどあれってどうですかね?

調べてみるとなんか評判いいのが腑に落ちない
ちらっと見ただけで
ターミネーター
マトリックス
レオン
MI:2
ET
インディペンデンスデイ
ら辺をパクってる(演出もデザインもだ)パロディやオマージュと言うにはあまりにもお粗末ですよ。
CGがスゴイとか金城がかっこいいとかってそれ以前の問題だよね
こんな風にお金を使っちゃ行けないよ。
これ見て悔しい思いをしてる映画人って結構いるような気がする。
映画って誰も経験した事がない事、経験の出来ない事を見せるのが魅力の一つだと思うんだけど
それをどこかで観た事があるものばかりで構成しちゃ意味ないですよ。

ま、全部見てないけどパッと観の感想ですわ。
[PR]
by komupi | 2004-08-30 21:37 | 映画・ドラマ
iPodの新CM
iPodの新CMSterio Rockが出ていますね。
ふりふりスカートの画像処理が大変そう
それにしてもStereoじゃなくSterio?

曲は
“♪ Walkie Talkie Man ♪” by Steriogram

[PR]
by komupi | 2004-08-30 17:32 | iPod
一ヶ月
このブログを初めて一ヶ月が経ちましたが
いかがなもんでしょ?(誰に?)
カウンタは1000に届かないくらい。今日中に届くかな?って感じです。
検索機能が付いてから(だと思うけど)だいたい一日60以上のアクセスがありました。

まぁ日記みたいなものだから突っ走っててもいいんだけども
コメントとかあるとやっぱり楽しいですよね。

今後も適当にやって行きますのでよろしくどうぞ(笑)

F1スパ大荒れだね。モナコ以上だ。
さあ寝ましょ。
[PR]
by komupi | 2004-08-30 01:24 | いろいろ
さらに HP iPod
macminuteからiPod from HP print ads
HPのiPod広告ですな。
色は残念だったけど販売チャンネルが増えただけでもよいのかな?
b0004764_22555670.jpg

HP iPodのバック

Apple logoが入る辺りJobsはかなり強気な交渉だったのでは...

最近iPodを知った人は知らないかもしれないけどちょっと前までDellでも売ってたんですよ。
[PR]
by komupi | 2004-08-29 23:00 | iPod
Apple Store, Shinsaibashi
Macお宝鑑定団のApple Store Shinsaibashi レポートをみるとあったんですね
iPod mini入りのLuckyBag! これは大当たりですね。
左側の中身は大はずれですね(^^;)
なんでも前日21時くらいから並ばないと買えなかったそうな?

ボクには出来ません(笑)

でもあのガラスの螺旋階段、めちゃめちゃ高いだろうなぁ。
[PR]
by komupi | 2004-08-29 12:50 | Mac
今週の人間の証明
覚えてなかった...

かなりグッと来ました。
どんどん面白くなってますね。

「そんな事はこの際どうでもいい事じゃないですか」
あのコンビに大杉蓮が加わり最高に面白いです。

小山田が変わり果てた文枝とついに対面
腐乱死体になってしまった本妻と愛人の差が非常に解りやすい演出でそれでいてもグッと来てしまいました。
b0004764_2261530.jpg
あっ横山めぐみ最高です!

今週のオマケ
ボクも初めて知ったスカジャンの由来
スカジャンのスカって横須賀のスカなのね!
パラシュート素材だったんだ。
[PR]
by komupi | 2004-08-29 02:29 | 映画・ドラマ