<   2004年 12月 ( 76 )   > この月の画像一覧
テレビ ミニ英会話 とっさのひとこと
英会話をiPodに放り込んで暇なときに聞こうと朝準備しているときに見ていた
テレビ ミニ英会話 とっさのひとことを録りためる事にしてた。
NHK語学仲間?の後輩に話すと

K:「賀集がやってる英会話知ってる?意外と言えないもんだよ」
ふ:「あぁとっさのひとことですね。今やってるんだぁ」
K:「へ?じゃぁ再放送なんだ。」
ふ:「結構いいですよ。Shibuya友情編ですか?Honolulu親孝行編ですか?」
K:「なにそれ?賀集が出てる方だよ」
ふ:「ふふ、どっちも出てるんですよ」
K:「おまえなんでそこまで知ってるだよ!(笑)なんかベッカムみたいな髪型したのがホームステイしてる設定だよ」
ふ:「あぁエドウィンですね。じゃぁShibuya友情編ですよ」
K:(なぜそこまで覚えてる...)
ふ:「あれスゴいんですよNHK。髪型の通りサッカーチームに入る設定なんですけど
 そのチームのコーチが武田コーチっていって
 ホントに武田が出てくるの。「おい、賀集!」だって。
 アホでしょNHK」
ふたり:(爆)

と、20回分くらい録りだめしてるんだけど一昨日はさすがにアホやNHKと叫んでしまった


この番組のおねーさん。
賀集が会話に困ると時間を巻き戻してまでもアドバイスしてくれる設定。
ぼくもこんな便利なおねーさん欲しいです。かわいいし



エドウィン:今回は二人でレンタルビデオ屋にいくという設定。
今夜家でビデオ見ようよ


This is my favorite.
エドウィンが引っ張りだして来たのは...っておいNHK!


仮面ライダーアギト〜とテーマ曲が流れながら
Sounds great. いいねぇ〜
同じいいねぇでも目で見た感じがいい場合は Looks great.


いいのかなぁこんな事やってて
面白いんだけど(^^;)

テレビ ミニ英会話 とっさのひとこと

[PR]
by komupi | 2004-12-31 16:22 | iPod
踊る大捜査線
今日も雪だ〜
買い物にも映画にも行けないし掃除もする気も起こらないので適当にテレビを回すと
踊る大捜査線ずっとやってますね。
面白いと思った事もないんだけどいいです。
何がいいってそんなの深津絵里に決まってるじゃぁありませんか。
もう彼女しか目に入りません♪


あと水野美紀もいいね。深津絵里ほどじゃぁないけど。

あっ今BSデジタルでトリックやってる。
[PR]
by komupi | 2004-12-31 15:27 | 映画・ドラマ
華氏911をやっと観る
あなたは今、どこにいます?
とジェシカ・エドワーズ(@銀河英雄伝説)の声が聞こえてきました。

選挙の疑惑やオイルマネーの絡み辺りは「ふ〜ん」って感じで見てたんだけど
ドキュメンタリー色が強くなる戦地の映像は正直こたえました。
リアルと呼ばれていた映画やドキュメンタリーで観ていたベトナム戦争の構図(仕組みも絵も)がそこにそのままあります。
貧困層が戦地に送られ、敵とも市民とも解らない人々を殺し
憎しみが憎しみを呼ぶ恐ろしい絵です。
そもそも敵なんていなかったというのがこの映画の主旨でもあるのですが

真実はどうかっていうとボクには解らないんだけども
ただ大切な人を失って泣き叫ぶ人々の姿は真実。いたたまれない気持ちになりました。

人がこんなに無知だなんて
知ってるつもりで
何も知らない
私もそうだったわ...


ホントに銀英伝と同じ事が起きている
連邦議員535人のうち子供が入隊し戦地に行っているのはたった一人



「人間の行為のなかで、何がもっとも卑劣で恥知らずか。それは、権力を持っ
た人間、権力に媚を売る人間が、 安全な場所に隠れて戦争を賛美し、他人には
愛国心や犠牲精神を強制して戦場へ送り出すことです」
By ヤン・ウェンリー



Rockin' In the Free World By Neil Young
[PR]
by komupi | 2004-12-31 02:47 | 映画・ドラマ
サムライ VS 韓流 ドラマ
会社の女性に勧められたNHKドラマ蝉しぐれの総集編を見る。
エースをねらえ!で仁を演じ、男だけどもすっかりファンになってしまった内野聖陽
いいっすね。
彼女曰く「大人の..せつないドラマですぅ」との事で楽しみにしていた。
そして2部まで見た感想。
「大人のせつないどらまだ!男だ、サムライだ文四郎!」


この..おとなの..せつない..距離感..あぁ...


秘剣村雨!こういった盛り上がりも大事だ!後ろには香取大明神!


ビックリなのが鈴木杏樹。綺麗過ぎ!人間とは思えない整い様..もうCGの世界。


んで、韓流の方。天国の階段総集編がやっていた。
前にちらっと見ていた所がやっとつながった。
もう大映ドラマでんがな。おっかしくてしょうがない(笑)
チェ・ジウがいいね!でも鼻が不自然に高いのが気になる。
あとテファの鼻が下矢印なのがおかしい。
一番ウケたのが

チョンソ〜!

直後のCM

今の証言はウソです!

絶妙のタイミングでおかしくてしょうがなかった。狙ったかフジ?
韓国ドラマはエキストラまでは演技が行き届いてないですね。
記憶が戻った時点でカタがついても良さそうなんだけど...
確かに面白いです(^^;)


とにかく蝉しぐれの雰囲気は最高ですね。
やっぱり日本の精神、文化は良い!
韓国ドラマみたいに男がちゃらちゃらと愛してるとか簡単に言うもんじゃないまったく!
これから3部目が始まるので正座して見よ(大げさ)
[PR]
by komupi | 2004-12-30 20:44 | 映画・ドラマ
LITEcubeなるもの
LITEcube

昨日の書いたモノ裏をみると製品名とURLが書いてあった。
構成要素としては透明なプラ(外郭)と乱反射させる為の細かい透明のプラ?、LED(個体によって色は違う→原価も違うはず)、ボタン電池。
スイッチはなく本体を叩いてボタン電池をスライドさせる事により接点の入り切りがあると思われる。
強引だが潔いシステム(笑)
非常に良く出来たアイデア商品ですね。
カラオケでも吉川とマツケンサンバの次に盛り上がりました(^^;)
何の実用性もないけど(笑)


韓国語なので全く解らないけど防水構造でもあるようだ。
[PR]
by komupi | 2004-12-30 06:03 | デザイン
キリ番
昨日は雪が降って寒くてごろごろ寝てたせいでこんな時間
レポートを見たらばちょうど15000カウントだった。
あっという間の5ヶ月だったなぁ
それに今年ももう終わる...

遊びに来てくれた人もありがとうございます。
気が早いけど来年もよろしく。
[PR]
by komupi | 2004-12-30 05:36 | いろいろ
Cube再来 セパレートマック
掲示板で教えてもらってあちこちで騒ぎになってるけど
かねてから希望的観測であったものが急激に浮上しました。
Apple to drop sub-$500 Mac bomb at Expo
iPodのハロー効果も確実に上がっているとのことで
このタイミングで低価格Mac投入というのは
かなり説得力のあるウワサ

256MB of RAM
USB 2.0
FireWire 400
10/100 BASE-T Ethernet
56K V.92 modem
AirPort Extreme support
なんだけども個人的に重要だと思う事
$500とも600ともいわれているがいずれも安いのでHDDは3.5インチ、へたすりゃ光学ドライブはデカイ5インチドライブになるんじゃないかな?
→うすらデカくなる
大福iMacで解るように5インチはデザインにとって大きな足かせになりますからね。
12inchPowerBookの液晶なしスタイルが理想なんだけど、値段あうかなぁ?
後メモリは最低1GBまで増やせないと辛いでしょう。
コレをクリア出来たらPCよりもジュークボックスとして欲しいかもね。


AppleInsiderにアップされている想像図
(このままだと売れないな。もうすこし上手く作らんかい!)
[PR]
by komupi | 2004-12-30 05:21 | Mac
Live from Under the Brooklyn Bridge
そうそう、iTMSのプリペードカード買ったので
Live from Under the Brooklyn Bridge - EPを買う。

♪ All Because of You
♪ Sometimes You Can't Make It On Your Own
♪ I Will Follow
♪ Vertigo

新譜じゃないがやっぱし I Will Followはライブだと盛り上がるんだろうなぁ

ってもう一つの興味はジャケットだったんだけど
そのままやん!↓
もう少し気の利いた事しようぜ!


[PR]
by komupi | 2004-12-29 14:07 | iTunes
iTunesMusicStore 今週のフリーダウンロード


うおっ、なんか寒いと思ったら思い切り雪降ってる...

今週も2曲
♪ Bombs Away ♪ By Paris Texas

♪ Lalala ♪ By Julien Civange and Louis Haeri
[PR]
by komupi | 2004-12-29 13:52 | iTunes
忘年会
b0004764_20475246.jpg

カラオケに来たら面白い照明装置?をもらう。
タップするとスイッチオン/オフ
[PR]
by komupi | 2004-12-28 20:47 | いろいろ