<   2005年 05月 ( 87 )   > この月の画像一覧
Mixed Tape バックナンバー
実はコメントでこっそり?教えていただいたのですが
Mixed Tape のバックナンバーがUPされているサイトがありました。b0004764_23461916.jpg

World of Sexy Admin ::

04からリアルタイムに集めていたのですが
今回これで全部揃えることができました。
ありがとうございました。
02が良いな。
[PR]
by komupi | 2005-05-31 23:50 | iTunes
人工知能研究所
教えてもらったんだけど
よく当たります。
ようこそ!人工知能研究所へ!

ワハハハ!ワタシの勝ちですね!

くそっ!
当てられた!(笑)
[PR]
by komupi | 2005-05-31 17:45 | いろいろ
Just a yoda

mBlogさんのとこから
ミュージカルなヨーダ

こういうの大好き。最高に楽しい気分になれます
そういやこの前のぷっスマの草なぎ画伯のヨーダはかなりきてましたね(笑)


ボクの年代だとデイヴのジャスト・ア・ジゴロI Ain't Got Nobodyですね。
PVが脳天気で最高です。
[PR]
by komupi | 2005-05-31 12:31 | 映画・ドラマ
OLFA オルファ 折る刃 へぇ〜へぇ〜へぇ〜
いまワールドビジネスサテライトで特許の特集をやっていますが
オルファって折る刃だったんですね。

昔からこの黄色のデザインのカッターは大好きでした。

OLFA


ところで本当に大切な技術は特許を取らないそうだ
さて、続きを見よう
[PR]
by komupi | 2005-05-30 23:20 | デザイン
iPodのCM曲
TOSHIBA-EMI INTL / SPECIAL - 緊急特集! iPod loves Good Music
ジェットにN.E.R.DにU2、そして最近ではシーザーズの「ジャーク・イット・アウト」などのヒット曲を連発し続けるiPodのCM。CMソングが必ずしもヒットに結びつかない現状において、iPod CMがここまでヒットに結びつくのは何故なのか。

と東芝EMIで特集ページがくまれてました。
まぁ何つうのオレからいわせれば甘いんですけどってレコード会社が決まってるから無理もないけど

ボクんところのiTunesには地道に集めたiPodCM曲が16曲入っています。
ペプシやNewBeetleのキャンペーンも含む。

何げにFeature CastのChannel Surfing がお気に入り。
Propellerheadsもいいよね


以前のiPodCM曲なお話
その1
その2
その3


そういやこの前の日曜日近くのビックカメラでギガビートフミヤモデルが緊急値下げしてたな。
限定3000台まだハケないの?何ヶ月経ってんのよ?
[PR]
by komupi | 2005-05-30 22:41 | iPod
OSX Trigerでちょっと便利かも?
マックピープルを見てたら全然気づいていなかったメニューが
そりは
ディスプレイに回転機能。
どうやらATIのグラフィックチップなら出来るのらしいですがPB15インチでは出来ませんでした
G5では出来たんですけどね。
PowerBookで出来たら結構便利だと思うんだけどなぁ
メニューにない場合はoption+ディスプレイでメニューが現れるそうです。


[PR]
by komupi | 2005-05-30 21:24 | Mac
日産 ニューセレナのCM
ってなんだんだあれ?
3列後部に三人乗れるのが良いのか
なにやら楽しげに家族が道を走りながら連れて行く人間を物色
お父さんがおねーちゃん3人組に目を取られたら
「パパっ!」とお母さんからのベタなツッコミ

あげくに3人のすし職人を見つけたら..「あいつらだ!」

「あいつらだ!」ですよ。
「よし、彼らに頼もう!」ならまだしも

「あ・い・つ・ら・だ!」です。

んで、海につれてってすし握らせてやんの
あいつら呼ばわりして拉致して労働を強いてるんですよ?
すし職人に人権もなにもあったもんじゃない。

問題になるんじゃないのかな?
少なくとも自分は気分悪い

日産:セレナ
「モノより思い出」っていいコピーだったんだけどねぇ
[PR]
by komupi | 2005-05-30 02:20 | いろいろ
F1:R 7ヨーロッパGP
なんという結末...
オンボードでもずっと悲鳴を上げていたフロントタイヤ
なんで....ってもう気の毒で見てられない。

ネタバレになるのでまだ見てない人は見ない方が良いムービー
要QuickTime
[PR]
by komupi | 2005-05-30 01:51 | スポーツ
ガンダム大好きGacktに1600人熱狂−公開ラジオ
Exciteニュース ガンダム大好きGacktに1600人熱狂−公開ラジオ

シャアに男気を感じると昔何かの番組で語ってました。

Zガンダムに「自分の世界観」

「アニメの説明的な曲を作るのは嫌だった。自分の世界観で表現できたと思う」と熱く語った。

アニメの説明的な曲って..今時そんな歌ないですよね。
むしろヒーローの名前とか必殺技を絶叫した方が潔いと思う。
聴かないけど。
[PR]
by komupi | 2005-05-29 18:17 | iTunes
iTunes Music Storeとアルヤンコビック
またもや何となしにiTMSを覗いていたらアルヤンコビックがフィーチャーされてました。


あいや、それだけなんだけど楽しいです(^^;)
息が長いよねこの人

以前のアルなお話
その1
その2
その3
[PR]
by komupi | 2005-05-29 17:21 | iTunes