<   2005年 07月 ( 106 )   > この月の画像一覧
今週の女王の教室

いじめ、カッコ悪い By 前園真聖

ってな具合に衝撃の問題作女王の教室
4回目と5回目の前半のいじめシーンはさすがに辛くてみてられませんでした。
が、何か希望も見えた良いエピソードもあり
良かったです。



和美のお姉さんも思いやりがあっていいですね。
二人で動物園に行くんですが
「よくさぁライオンって自分の子供を谷底に落とすって言うけどホントかな?」
「ウソに決まってんじゃん〜誰も見たことないんだし」
などと楽しくライオンのところに行くと....

蝉の鳴く炎天下、黒ずくめで
一人ライオンを見つめるマヤせんせい

「あれはヤバいよ!絶対無理!」
笑っちゃった(^^;)

マヤ先生が近寄ると画面が暗くなって
ヒューヒュー音がしてかなり妖怪じみてきましたが
良いようにに考えてみると
和美や由介のフォローに回っているとも取れる。

あまりのヒドいいじめにさすがに逃げ出した和美に言ったマヤ先生の言葉
キャラ変わったか?と思いつつも
グッと来てしまった。

由介の8カウントの話しも良かったですね。


主役の神田和美、真鍋由介は本当に強くて思いやりのある子だと思います。
日本では6%の人しか豊かで幸せな人生を過ごす事は出来ない
このなかで将来幸せに暮らせるのは一人か二人だけ。
と、6年3組で阿久津先生は言い放ちましたが
実は和美と由介だった。なんてオチは甘いかな?
進藤さんも強くていい子だよね

次週
「私の教室では夏休みはありません。」

しびれた(^^;)

QuickTime7入れてる人にあ〜んど日テレ
[PR]
by komupi | 2005-07-31 22:19 | 映画・ドラマ
トトロとNASAとJASRAC
遊泳の朝、娘の歌で起床 トトロの主題歌流れる(Excite)

飛行5日目の朝を迎えた米スペースシャトル「ディスカバリー」の機内に、宇宙遊泳に臨む野口聡一さん(40)の目覚まし用の曲として、野口さんの娘らが歌う、映画「となりのトトロ」のオープニング主題歌「さんぽ」が流れた。
 宇宙航空研究開発機構によると、ヒューストンの日本語補習校で野口さんの娘らを含む児童のコーラスを収録したものだという。
 「歩こう、歩こう、私は元気…」と軽快なテンポの曲が流れると、起床した野口さんは、妻と3人の娘の名前を呼び、英語で「ありがとう。さあ宇宙遊泳に出かけよう」と答えた。


スペースシャトルのミッションでは家族が選ぶ曲を流すのがならわしだそうですが
世界中に流れてしまったので
JASRACがNASAに集金しにいくのだろうか?と思ってしまった...
[PR]
by komupi | 2005-07-31 04:10 | iTunes
F1:R 13ハンガリーGP 予選
来ましたねミハエル!
ハンガリーはモナコ並みに予選順位が決勝に大きく影響しますので
無茶なセットかも知れませんね。
ちょっと次元が違う走りだったので。
それにしても今季初ポール。苦しいですね。

アロンソは焦っちゃったのかテストも十分でなかったようで最終コーナーでミスりました。
どうせならもっとハデにミスってほしかったのに(笑)

琢磨は10位、バトンは8位からスタート。
琢磨はまぁスケジュールをうまくこなせなかったようなのでこんなものかな

B・A・R Honda、2台そろってトップ10内グリッドから決勝レースに挑む(HONDA)



[PR]
by komupi | 2005-07-31 02:51 | スポーツ
アメリカザリガニにサバをあげると青くなる。
へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜96へぇ〜

ってな感じで

「スーパーオレンジ」に「パープルゼブラ」、何の色なんですか(Excite)


「スーパーホワイト」、「スーパーオレンジ」に、「ブルーマロン」。にそれから「パープルゼブラ」……。
いかにもハデそうな色の名前がズラズラ並んでますが、これ、新色コスメや戦隊ヒーローではなく、ザリガニの名前です。

横浜ランドマークタワー69階展望フロアで、8月28日まで開催されている、高さ地上273メートル、“日本一空に近い水族館”こと、『空中すいぞくかん』。そこに、そんなカラフルザリガニが勢揃いしているのである。


だそうですよ。
ランドマークに水族館があったのに76へぇくらいです。
ちなみにクイーンズスクエアのところにあるジェットコースターみたいなオブジェ
あれ7、8億円なんですよ。

トリビアを見た限りでは遺伝的なモノではないので定着する事はないんでしょうが...
[PR]
by komupi | 2005-07-30 17:56 | いろいろ
キタロウッ!
Apple Linkageさんより

iTunes Music Store Jに使用されると思われる日本国旗のアイコンがAppleのサーバー上にあります。
http://ax.phobos.apple.com.edgesuite.net/images/flag_japan.jpg



やっぱ目玉のおやじですね。

いよいよですねほんとに待ちこがれてました
[PR]
by komupi | 2005-07-30 13:06 | iTunes
おかげさまで一周年
時の経つのも早いもんでもう一年経っちゃったんですね。
あぁいやだいやだ。

記念すべき第一回目

う〜ん、まだ永井秀和が流行ってたんですかねぇ??

なんにしても遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございます。
いつまでやるか解りませんがよろしくお願いします。

b0004764_0341795.gif

[PR]
by komupi | 2005-07-30 00:39 | いろいろ
キミはアルフィーをまともに聴いた事があるか?
そう、アルフィーと言えば息の長い超大物バンドですが
よくよく考えればボクは「メリーアン」と「星空のディスタンス」くらいしか知らない。
んだなコレが。
もう一方では横浜フリューゲルスの公式ソング。Victory
そして、横浜FCでも公式ソングも提供。三ツ沢でライブもやったりしました。
なのでこちらでは好印象を持っています。

Victoryって手に入るのかなとアルフィーで検索すると
なんかすんごいジャケットのアルバムの中にありましたねVictoryが!

と、このアルフィーオフィシャルページ、太っ腹ないいページです。
(最初気づかなくて会社の人がすごいよコレ!と教えてくれた)
なぜなら曲名をクリックすると歌詞が見れるんですね。非常に珍しいです。
んで、どんな歌なのかいろいろ見てみると...

♪せめて WEEKEND 楽しくやろうぜ
 君は地上に舞い降りた My Lonely Angel
 今まで俺は三文芝居のヒーローだった
 君を抱いて初めて目が覚めた
 ふたり出逢うために星が幾つ
 流れて消えたのか♪


♪薔薇の花束を
 敷きつめた道を
 君と手を取り合って
 走り出すのさ

 Starting Over Flower Revolution
 奇跡は起こる Flower Generation
 世界は変わる 哀しみへの Warning
 君の愛のリアリズムと
 僕の心のロマンティシズム
 重なり合う夜に Flower Revolution♪

みたいなぁ......
高見沢がこの歌詞をメンバーに披露したときに誰も引かないのかなぁ?
ボクの感覚で言うと
「ガンタンクを作ってしまった連邦の技術者に誰もツッコミを入れなかったのか?」
という疑問に等しい。


会社の後輩にアルフィーについて訊くと
ふ:えぇまぁ、それなりには。
 アル中じゃないっスよ私は対極ですから(ハウンドドッグファン)
K:アル中?
ふ:アルフィーファンのことをそう呼ぶんですよ。
K:ところでフリューゲルスのさぁ?
ふ:あ、Victoryっスね。知ってますよ
(なぜ即答出来るんだこいつ?)
ふ:今、iPodに入ってますよ。
K:マジで!そう!この前こんなページ見つけたんだよ(と上記のネタを振ってみる)
ふ:ウワっキッつ!だって高見沢っスよ。歌詞なんてどうでもいいんですよ。全部同じじゃないですか。区別つきます?
アルフィーは高見沢ファンで成り立ってるんですよ
9割が高見沢、0.9割が坂崎、残りが桜井みたいなもんです、好きにさせてるんじゃぁないですか
でも坂崎がピンでTVでてると生き生きしてるんですよねぇホントはイヤじゃないんですかね(笑)
(あぁファンの皆さんボクが言った訳ではありません(^^;))

K:あっそういやハウンドドッグってこの前解散したんだよな?
ふ:してないっス!(- -#)

  

[PR]
by komupi | 2005-07-30 00:22 | iTunes
カズダンスやるかな?
三浦知が横浜Cで初練習 城と2トップ組む場面も(Excite)


最初のランニングから積極的に先頭を走り、フォーメーション練習では日本代表で一緒だった城彰二と2トップを組む場面も。三浦知は「(城)彰二のリズムでやってほしい。僕はサポートしたい」と気遣いを見せた。

2005 J2 第23節
横浜FC vs 水戸ホーリーホック
2005年7月30日(土) 19:00 Kick Off

おしッ!
観に行くぞ!

>足達勇輔監督は「まだ名前を知らないチームメートもいる。もう1度練習を見てから決めたい」と慎重に話した。
って出るよな?

横浜FCオフィシャルサイト
[PR]
by komupi | 2005-07-29 23:37 | スポーツ
iTunes Music StoreJ ランチとその後を考える
ってほどでもないが、まず。

【特報】8月4日、アップルから重大発表が!?(Mac24)

詳しい時刻や場所は明らかにできないが、画像ではiPodを手にしたシルエットが「Summer in Tokyo is about to get even hotter.(真夏の東京が、今まさにもっと暑く(熱く)なろうとしている)」と叫んでいる。

あれ?
お宝鑑定団さんで東京国際フォーラム
って書いてなかったかな?

ところで、iTMS Jが始まったら期待出来る事とは
フリーダウンロードとキャンペーン
USでは毎週2曲+のフリーダウンロードがります。結構落としたよね。
AirPort Expressを買うと30曲プレゼントキャンペーン(もう終わっちゃったかな?)
あ、それとU2モデルの“The Complete U2."のクーポン。出ればの話しだけど
他社もやりますよね
いまはGAPでジーンズを試着したら1曲プレゼントだそうです。
そういやGAPってJobsが役員やってましたよね。
ペプシのキャンペーンも有名だしね
日本だとsuffleのケースも作ってるユニクロとか前原田社長つながりでマクドナルド
音楽があふれるキャンペーンをやってもらいたいものです。
[PR]
by komupi | 2005-07-29 23:19 | iTunes
MP3で英会話レッスン
MP3で英会話レッスン(ソースネクスト)
「MP3英会話」は、パソコンやiPodなどのMP3プレーヤー用の英会話レッスンソフトです。いつでも、どこでも英会話のレッスンを始めることができます。

さらに、iPodなら見て聞いて覚えられる
iPodで読み込んだ場合、専用のテキスト教材を画面上で見ることができるので、テキストを見ながらレッスンができます。



MP3英会話 ビジネス編
ドットコム価格 1,980円(税込)

MP3英会話 プライベート編
ドットコム価格 1,980円(税込)


出ると思ってたけど
遅かったねって感じ
[PR]
by komupi | 2005-07-29 12:12 | iPod