<   2005年 10月 ( 81 )   > この月の画像一覧
ホンダ新チームに亜久里 SバンクもF1に関与か
ホンダ新チームに亜久里 SバンクもF1に関与か(Excite)

自動車F1シリーズのホンダから来季、エンジン供給を受け参戦を目指す新チームの主要ポストに、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が就任し、ソフトバンクがスポンサーとしてかかわることになる。米国、欧州などに拠点を置く大手モータースポーツサイト、グランプリ・コムが31日に報じた。


やっぱりこの流れが有力なのかな
日本GPの時もマッチが亜久里を茶化してたし
川井ちゃんも琢磨の去就については余裕だったらしいしね
とにかく来年も日本人ドライバーが走りそうですね。
[PR]
by komupi | 2005-10-31 22:42 | スポーツ
ちょっと早めに「生まれ来る子供たちのために」
b0004764_2134453.jpg

予定では11/1のドラマ終了時からでしたが
Bank Band生まれ来る子供たちのために
が上がっています。
200円

収益金の一部は「ap bank」に入金され、環境プロジェクトへの融資の原資や活動資金に使用される。
とのことです。

早速購入!
[PR]
by komupi | 2005-10-31 21:37 | iTunes
生まれて初めてカメラ雑誌を買ってしまった
デジイチを買ったとは言え
用語を含めよく解らないので
「New EOS kiss Digitalの使い方」という本を買ってみました。
初心者のためのと書いてある。
まぁこの手の本はオーディオなんかに凝った時に買っているので
”同じにおい”はするんだけどなんか売り場に鉄道写真とか並ぶとドン引き(鉄道大嫌い。)
いろいろ知った事もあったけれどどっぷり浸かりたくもないなというのが正直なカンソウです。

「肌の色を出すためにレフ板を当てて光を調節しましょう。」
みたいな事を平気で書いていたりしますが
お前ら、デートや旅行に行って自分の彼女や家族にレフ板当てるバカがどこにいるんだ!
レフ板が要らなくてキレイに撮れる方法を説明せんかい!
と、常人にはかなりイッてる世界にマジ切れ寸前です。

とにかく自然の摂理と道具の特性をハンドリングしていい結果を得る
といった世界は面白いと思う。
まだまだこれからですな。

まだまだな例

何げに水槽の魚を撮るのってムズイです。




曇っていてやや逆光な状態
とはいえ自分のデザインが被写体に出来るってのもいいモンです。

[PR]
by komupi | 2005-10-31 00:59 | 写真
あなたのblogの資産価値は?
じゅんのとこから
なんでもblogの資産価値を調べてくれるサイトがあるというので自分も調べてみた。
How Much Is My Blog Worth?


My blog is worth $27,662.46.
How much is your blog worth?



う〜ん、高いんだか安いんだか解らんが
この額で買収してくれないかな?(笑)
[PR]
by komupi | 2005-10-31 00:20 | いろいろ
松崎しげるオペラ挑戦!新アルバムに収録
松崎しげるオペラ挑戦!新アルバムに収録 (Exciteニュース)
歌手松崎しげる(55)がワーグナーのオペラ「タンホイザー」に挑み、デビュー35周年記念アルバム「My Favorite Songs」(11月2日発売)に収録した。

収録曲はすべて同フィルとの共演でヒット曲「愛のメモリー」「G線上のアリア」も含まれている。

iTMS-Jで出れば大ヒットですね。きっと
[PR]
by komupi | 2005-10-30 23:47 | iTunes
『野ブタ。をプロデュース』は良い。
もうジャニーズお腹いっぱいと言いながらも結構深いドラマ
野ブタ。をプロデュース今回のエピソードは特にグッと来てしまいました。

モグラの話しとか
おにぎりの話しとか
手伝ってくれる奇特な3人組とか
”ひできち”になりたかった店長とか
弟との関係とか
最後は感動するというお化け屋敷とか

野ぶたこと小谷信子の成長もそうなんですが結局のところ山下智久は狂言回しにして
プロデューサー桐谷修二のストーリーだとおもいますね。




見そびれてた人は
11月5日(土)昼14時30分〜15時30分放送の
『野ブタ。をプロデュース』
いじめられっ子が人気者に変身する奇跡の大作戦!
〜全て見せます第4話直前スペシャル

と、おさらいをやるようなので見てみてください。

と、言う訳で下のMusic Cardでこれを購入
実は今回のストーリーにかなり近い。気がする...

ネタバレになっちゃう最後は感動するというお化け屋敷
[PR]
by komupi | 2005-10-30 23:36 | 映画・ドラマ
5曲ゲット可iTunes Music Card をもらったよ
AppleStoreGinzaで知り合いっつうかお友達のイラストレーター武藤修さんのSpecial Eventsがあったので行ってきました。
呑みに。(ウソウソ(笑))
そこでは様々なテクニックが紹介されましたがそこは置いといて
終わった後にAppleの人からMacの営業と
「今日はたくさんお集りいただいたのでプレゼントを」と
5曲ダウンロード可能なiTunes Music Card をもらいました。ラッキー!


指5本で5曲と非常に解りやすくナイスなデザインのカード


このカードは曲数の指定なので150円、200円どちらでも一曲とカウントされるそうです。
なので200円の曲を買わないと損!
さて気になるのが既に金額を入れてる場合はどうなるかというと?



こうなる訳ですね。
期限付きなので気をつけましょう


曲を買うと?


曲数の方から減っていきます。


これからスペシャルイベントがある時はAppleStoreに行こうと決心。
って電車代とトントンか(^^;)
途中で抜けたら損ですよ。


あとモーターショーでも一曲プレゼントあるみたいです。
アルパインだったかな?なんしかiPod製品を出してるサードパーティだったなぁ
[PR]
by komupi | 2005-10-30 23:01 | iTunes
ビデオ対応iTunes、iPodがもたらす効果
B’zベスト盤、アップルと提携 日刊スポーツ

B’zが来月30日に発売する7年ぶりのベスト盤「Pleasure2」で、米アップル社と提携することが27日、分かった。同アルバムの特典として、初公開のライブ映像がダウンロードできる、アップル社iTunesのパスワード付きカードがアルバムに封入される。アップル社が提携しているアーティストは英バンドU2だけで、日本ではB’zが初めて。アップル社が無料ダウンロードに踏み切るのは世界初だという。ライブ映像は「HOME」「今夜月の見える丘に」「ultra soul」「OCEAN」の4曲。

B'zはかなりAppleにコミットしてるけど
パッケージメディアとオンラインの使い分けとして面白い試みですよね。

しかし全角好きだね、新聞屋さん。
レイアウトの関係かな?
[PR]
by komupi | 2005-10-28 12:16 | iTunes
セブンイレブンでiTMSカードを買ってみた
やっぱりやっておかないとと思いセブンイレブンで買ってみました


ペーパークラフトのような商品カードをレジに持っていきます。
案の定バイトの女の子は解らず店長を呼んでました。まぁこれからでしょう。
カードはシボの掛かった薄いプラでペナンペナン。
なんか機械のようなモノから出て来たような気がします。

Apple製のカードは0.8mmくらいのプラスチック製ですが例えて言うなら
スイカとパスネット
ビックポイントカードとさくらやカード
って感じかな?



ウラのiTunesと印字された銀色部分をはがすとコードが出てきます。
とにかく便利ですね。
[PR]
by komupi | 2005-10-27 23:58 | iTunes
ミスチル櫻井iTMS-Jに登場
ミスチル櫻井、オフコースカバー (読売)

といってもBankBandですが

ミスターチルドレンの櫻井和寿(35)らによる音楽プロジェクト「Bank Band」が松嶋菜々子主演の日テレ系DRAMA COMPLEX「火垂るの墓」(11月1日・後9時)のエンディングテーマを手がけることが24日、分かった。オフコースの名曲「生まれ来る子供たちのために」(1979年)をカバー、放送直後からアップルの音楽配信サイト「iTunes」で期間限定配信し、収益金の一部は環境プロジェクトに使われる。当面CD発売の予定はなく、ダウンロードが殺到しそうだ。


BankBandのカバーは陽水の「限りない欲望」がいいですねぇ
ってそれしか知らないけど小田和正は苦手。
っていうかズバッと言うと嫌いなんです。ハイ。


しかしやっぱりあのおばさんはぜってー許せねぇ!

[PR]
by komupi | 2005-10-27 22:11 | iTunes