<   2005年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧
髪型も偽造、姉歯一級建築士
ニュース特集 : 耐震強度偽造問題Excite

髪型も偽造、姉歯一級建築士「ゴミ屋敷に愛車はベンツ」

週刊文春 [ 2005年12月01日号]
しかしヒドいタイトルだな刊文春(^^;)
若いんだけども頭を偽造していない会社の後輩がなぜか勝ち誇ったように
ぼくにこのネタを報告してきました。

やっぱり近くにあるもんですね会社の帰り道に通るこのマンションも対象物件のようです。
[PR]
by komupi | 2005-11-30 20:01 | いろいろ
今さら買って来たANAコレ
あ、べつにフィギュアもえ〜
みたいなんじゃなく
全日空には普通の人よりはかかわり合いが深いのでそういった意味で欲しかったりもしてたんだけど
発売時の混乱を見てドン引きしてた訳です。
そんななか関空の全日空商事に売ってたので3つ買ってみました。
で、関空に初めていったんだけどありゃヒドいですね。
京都から2,300円。時間は渋滞もあったせいか2時間近くかかりましたよ。
アホかっての!2時間もありゃ新幹線でも相当進んでるよ!
利用客もポツポツだし不安定な埋め立て地の維持費も相当なものらしいし潰れんじゃないの?って感じ。
大阪に行くのならば18分で万博記念公園に行けるモノレールがある伊丹空港が絶対にオススメです。つうかマストね!


んで、3つ買っていきなりだぶりました。ぜんぜん好みじゃなかった3代目が...
誰か2代目か4代目か6代目と交換してください。
もっとやさしい方..ください(笑)

8代目ユニフォームGoodLuck!!黒木瞳バージョン
とかシークレットで作ってくれりゃあそれこそ狂ったように買ったんだけど(^^;)

それとコレは迷わず箱買いです。
やっぱ727でしょう〜
全部ボーイングなんだな、YS-11とかトライスターも欲しい。
名作です。
[PR]
by komupi | 2005-11-30 00:14 | いろいろ
オレと琵琶湖
「大津びわこ」って知ってる人どれくらいいるんだろうか?
その昔、明石家さんまとヤンタンやってたんだよね。まだ現役なのかな?
と、小中学ん時はよく琵琶湖に行って泳いでました。
近江舞子って地名はなんだかとってもかわいらしくて昔からお気に入りです。
水は昔からそんなにきれいなイメージではなかったんだけど海水浴?シーズンから外れていたのでとてもきれいでした。
これならまだ泳げるな。
ちょっと早起きして朝日を散歩がてら撮りにいったんだけど
よく考りゃ湖なので水平線から太陽は出ないんですわ(^^;)









と、全然更新してなかったんですけど昔の記憶をたどる旅をしてました。
[PR]
by komupi | 2005-11-29 18:18 | 写真
聖地?
b0004764_160181.jpg

ただいま、超久々の大阪です。
飛行機から太陽の塔が見えたので思わず万博記念公園に来てしまった。
素晴らしい!
やはり世界のオカモト圧倒的です。


今から琵琶湖に向かいます。
って、どうやって行くんだっけ?
とりあえず梅田にでます。
[PR]
by komupi | 2005-11-26 16:00 | いろいろ
取扱説明書・保証書向けの収納ファイル
キングジム、取扱説明書・保証書向けの収納ファイル(日経デザイン)

キングジム(本社:東京都千代田区)は、取扱説明書の収納向けA4サイズファイル「取扱説明書ファイル」を2005年12月26日発売する。家電製品などの説明書のほか、保証書やCD-ROMを収納できるミニポケットを備え、まとめて管理できる。初年度5万冊の販売が目標。

なるほどね、取り説に当たり前のようにCD-ROMが付く時代だからね
ちょっと欲しいかも

でも3万くらいまでのモノだったら
面倒だからすぐ捨てちゃうんだよねぇ
[PR]
by komupi | 2005-11-24 16:51 | デザイン
ソニー復権に向けて...
エピソード3買った時にこんなもんも入っていた。

moraで2曲プレゼント!
おっ微妙に中途半端な数だけどいいねぇと思いながらも
どうせMacには対応してないし、スパイウェアばらまくような会社のCD-ROMなんて入れたくもないので放置。
フロー見てもバイオ買って、ソニーミュージックの音楽落として、メモリースティック買って、PSP買ってね
と、これがソニーの囲い込みなのねと冷め醒め。
つうかそれ以前に音楽聞くのにこんなめんどくせぇことしねぇよバカ!ってな感じです。

そして満を持して登場したウォークマンAを見に行ったのですが残念ながら売り場には誰もいなく
iPod売り場はいつの間にか2倍に、前はビデオのデモもしょぼかったんだけどガンガンに見れるようになっていました。
パナのSDカードの奴に女の子二人が見入ってましたがやっぱアユパワーってあるのかな?
たしかにCMはもっともらしいけどあのハードディスクコンポ、買い替えるときとかトラブルがあったときって中のデータどうするつもりなんだろう?などと疑問に思いながらも
隣のカップルが黒と白のiPod30GBをそろって買いやがってこんにゃろってな感じ。

モックではなく本物はどないな具合かと手に取るとやっぱり指紋が目立つ。
それ以前にびっくりなのが有機ELの視認性の悪さ。暗ッ!
あれ屋外だと完全にアウトじゃないの?
ケースに色つけ過ぎじゃないかな?
それとカラーを見慣れた自分にはやっぱ物足りないですね。
ジャケットは?歌詞は?写真は?動画は見れんの?と店員に意地悪な質問をしてあげてくなりました。
あと操作はホントあれでいいの?ボタンはやっぱりヒドいと思う。
まぁそんな感じの展示物インプレッションでした。

mixiのコミュを覗くとiTunesのパクリ、コネクトプレーヤが激重で不安定で大不評みたいですねわざわざソニックステージに戻してるようです。

あとストラップを通す穴が小さいらしく一所懸命通してる間に壊してしまったそうな

ソニードライブのFAQより・・・。

Q:ハンドストラップが取り付けにくいのですが。
A:ピンセット等を使って、細めのハンドストラップを取り付けてください。

だって。
ホントユーザーを小馬鹿にしてるね。


ウォークマンA用ソフト「CONNECT Player」をテスト
期待とかさぁ
「そんなもん製品にするなよ」
ってはっきりいやぁ良いのにね。
[PR]
by komupi | 2005-11-24 02:18 | iPod
Gorillaz: Feel Good Inc Live
mBlogさんとこから
Gorillazのライブの模様

Gorillaz: Feel Good Inc Live

ってどうすんだろ?b0004764_131536.jpg
と思っていたら
なるほどねぇってな感じです。

5GiPodでそのまま再生出来るかな?
圧縮はSorenson Video 3だけど対応してたっけか?
[PR]
by komupi | 2005-11-24 01:37 | iTunes
エピソード3DVD買いました
想像以上にいい出来だったのでDVDは何の迷いもなく買いました。
ヨーダがダゴバにたどり着くシーンがカットされているのが非常に残念。
グリーバス将軍との戦いに結構時間を割いたようだけどカッコいいから良いや。
やっぱヨーダは最高ですね、ホント。
それにしてもスターウォーズ(4)のオビワンとダースベーダーの殺陣を改めてみるとほのぼのしますね(^^;)
ラストのタトゥーインの2重太陽の夕日、グッと来ます。
エピソード3観て来たよでも書いていましたが
ファルコン号は↓これね。

[PR]
by komupi | 2005-11-23 22:01 | 映画・ドラマ
iTMS-US Music of Japan
アメリカのiTunes Music Storeで日本の音楽企画
Music of Japanが出来てます。
プレイリストはiTMS-Jでは買えない坂本龍一
シャッフル用に100曲セレクトなんかもあります。

よく知らないんだけど日本ではライブ版1タイトルしかないBonnie Pinkは
USには5タイトルあるんですね。なんでやろ
BEAT SPACE NINEは$10で日本よりずっと安いですね。

って紹介されてる曲殆どしらないなぁ(^^;)

日本でも売られていないPizzicato Fiveも載せりゃあ良いのにね。


[PR]
by komupi | 2005-11-23 21:46 | iTunes
もう犯罪者扱い
米ソニーCD問題:テキサス州当局、スパイウェア法違反で提訴

このCDをパソコンで再生すると、コピー防止のためのソフトがインストールされ、結果的にウイルスやハッカーに襲われやすくなることが発覚していた。同州の訴状によると、このソフトが見つかったり、削除されないように、利用者を欺く手法を使ったため、スパイウェアに該当し、州法違反と訴えている。裁判所が認めれば、違反1件につき最大10万ドルの罰金を科される。

んで、やっとこのプロテクトが入ったリストが公開されました。
交換に追い込まれたコピープロテクションCD問題〜rootkit入りCDを試す
(元麻布春男の週刊PCホットライン)

想定される購入者の年齢層が比較的高いと思われること、いわゆる売れ筋のタイトルがほとんどないことを考えると、一部のCDにXCPを施した今回の施策は、本当に不正コピー、あるいはインターネットによるファイル交換を防止する、実効を期待してのものだったのか、疑問に感じないわけではない。言い換えれば、今回のタイトルは将来の本格展開を踏まえた実験だったのではないか、というのがリストを見ての筆者の率直な感想である。


推測とはいえ十分考えられる話しなんですが
もし本当だとしたら音楽を販売する資格はないですよね。
音楽を愚弄している。
所属のアーティストも離れたくなるだろうなぁ
[PR]
by komupi | 2005-11-23 20:56 | iTunes