<   2006年 02月 ( 68 )   > この月の画像一覧
果報は寝て待て
さていよいよ日本時間午前3時頃から
アップルスペシャルイベントですが
Intel版Mac miniは固いみたいですね。
気になるのが載る石
価格帯からシングルコアというのが普通ですがどこかでデュアルもあるのでは?
といった情報もありました。
・デュアル(周波数は高ければ高い方が良い)
・AirMac Extreme内蔵
・Bluetooth内蔵
・スパドラもしくはHDD100GB
で10万切って出たら買います。


さて寝て待ちます。
[PR]
by komupi | 2006-02-28 20:14 | Mac
いよいよアップルスペシャルイベントですがその前に
engadgetのWWJD 3 (What Would Jobs DO?)コンテストの結果が出ています。
どれもいいですね。
タッチスクリーンキーボードの特許からインスパイアされたであろう任天堂DS
みたいなパワーブックか出たら面白いだろうなぁ
キーボードレスのタブレットは普通に欲しいです。

一番ばかばかしくてクールなのはiPod yoctoですね(笑)


次回は参加しよっと。
[PR]
by komupi | 2006-02-28 12:47 | Mac
えいご漬けに漬かる。
英語が苦手な大人のDSトレーニング/えいご漬けを買いましたが
いやぁ
結構しっかりしてますね、侮れません。
テストやったらどうしても聞き取れない単語があて
ランクはCでツアーには困らない程度でしょう
とかなり屈辱

レベル2でトレーニングすると結構厳しいですね。
勉強不足です。ハイ。

ヒアリングと書き取りと発声があるので
かなり楽しいし勉強になると思う
DSってよく出来たハードだよ。
PSPだと変なアダプター付けないといけないからね。
でもかぶった問題も出てきたなぁ

脳を鍛えるDSトレーニングといい
任天堂ってホントにすごいと思う。
ビジョンがあるよね。

[PR]
by komupi | 2006-02-28 12:35 | いろいろ
フリエ横浜国際に立つ!
てな訳で
プレシーズンマッチ「横浜F・マリノスvs.横浜FC」に行ってきました。
チケットを買おうと売り場に向かう時にある人に声を掛けられ
聞くと来るはずだった友人が来なくて余っているので2枚あげますとの事。
もちろん横浜FCサイド。
ならこれでなんか食ってくださいと1000円くらい渡そうとおもったら
「いいですよ、そんなことしてたら本当にダフ屋みたいに見えちゃいますから〜」
と爽やかに去って行きました。
ありがとう!すばらしいフリエファン!
そういや売り場前でチケットもらうのってコレで2回目です。
よっぽど人当たりの良い人間に見えるのでしょう、えぇ、あなたの目は間違いないです。

あいにくの雨でしたが2階席を傘に観戦可能
観客は13000人弱でした。
横浜国際競技場で横浜FCが戦うのは旗揚げ時の試合以来かな?そうでもないかな?
フリューゲルスの頃は良く観に行ったものです。
試合内容の方はあ、えぇまぁ、そんな所です(^^;)


やっぱりこうエンブレムが並んだりすると感慨深いっスね。


よく考えたら日産スタジアムになってから初めて入った。
シートもYOKOHAMAからNISSANに変わってました。


大きな声では言えないけどやっぱりサッカーでしょ!
とリップサービスの上手い中田市長。当日は国際女子駅伝もやってたんです。


誕生日だったカズ。でもファンサービスもなく終始険しい表情でした。


もちろんカズの魂もやって来ています!


とにかくスタンドから遠いので迫力のある写真は望めませんね。
この点では三ツ沢はよい。

一番きつかったのは警備の人?

[PR]
by komupi | 2006-02-27 21:15 | スポーツ
フル画面iPod Videoはやっぱりフェイク?
engadgetのネタやっぱり偽もんでした。
ご丁寧にメイキングまで用意しています(笑)

この手の話は10年以上前からつきあってるんで別にどうといったモンでもないんですが
かなり手が込んでますね

まぁ駆け出しのフォトショッパーには勉強になると思いますよ(笑)

さて、本当のiPod Videoってどんなのでいつ出るんでしょうか?
いろんな情報を楽しみながら待ちましょう。
[PR]
by komupi | 2006-02-27 12:33 | iPod
買い物など
と、いう訳で久々にamazonで買い物しました。


う〜んやっぱり企画モノの匂いが(^^;)
DVDみるとNHKで放送されたPeace -strings Version-が入っていてコレはかなり嬉しい。
ファンでまだ知らない人がみたら感動すると思うな

英語漬けは結構キツいッすね
でもしゃべれるようになると思う。きっと。

Jukebox Bent Fabric
これ、iTuneshpne発売の時にシングルのは買ってたんですけど
iTMS-Jにアルバムが置いてあるのでアマゾンと比較して500円ほど高いですが16曲+PV付きのCDを買いました。

最高ですねコレ。オススメです。
ま、オリジナルが一番良いので+3曲のアレンジはそう気にしなくてもよいです。
ちなみにBent Fabricは82歳の現役バリバリジャズピアニストです。
[PR]
by komupi | 2006-02-26 23:46 | iTunes
PowerBook HDD換装の感想
終わったよ
100GBになりました
クリーンインストールもあってかチョー速い

しかし疲れた〜
誰だあんな設計したのん!

参考ページ
[PR]
by komupi | 2006-02-26 22:23 | Mac
YEBISUのYと円のY
YEBISUのYってなによ(Exicte)

>また、日本円もYENと表記されるし、江戸も昔はYEDO。しかし、日本円のYENに関しては諸説が色々あるようで、日銀のサイトの中のコーナー「教えて!にちぎん」によると、「EN」だと「イン」と発音してしまうから「YEN」で「エン」としたYEBISUビールと同じ発音説と、「EN」はオランダ語で「〜と」「そして」、スペイン語、フランス語では「〜の中に」の意味でどちらも頻繁に使われる単語なので区別するために「YEN」にした説。そして、中国の「圓(ユアン/YUAN)」が「YEN」に転化した説の3つがあるそうだ。

なるほどなぁ
ってお話でした。


ちなみにJR恵比寿駅の発車ベル音は「第三の男」のテーマです。
[PR]
by komupi | 2006-02-26 05:10 | いろいろ
そろそろ発表。リアルVideoiPodってどんなのかな?

いまさらですがengadgetでもりあがってる
Is this the video iPod (or Mac tablet)?
6GiPodの写真、もちろん現段階ではフェイクくさいんですが
どんなもんがでるんですかね?
液晶とか扱うこともあるんで気になるんですけど
あんなに4方いっぱいに薄いふちでケーシングできるかはなはだ疑問です。

これなんか希望が入ったイメージなんだろうけど面白いよね
ただ、リアルに触れる部分がないと機械ってなにかと今イチなんだよなぁ
あと画面ベタベタになるし
[PR]
by komupi | 2006-02-26 04:46 | iPod
いよいよトリノオリンピックもクライマックスへ
荒川静香の金メダルすごいですね。
エキシビションをBShiの再放送を見てましたが金メダリストの貫禄が出てましたね。

もちろん差があるはずもないのですがフィギュアってF1でいうモナコみたいに他の競技の3個分くらいの価値があるような気がします。
なんとなく。

さて、エキシビションの使用曲なんですが
荒川静香の曲がCeltic WomanのYou Raise Me Up
癒されます。



いやぁ生演奏で滑るのって初めて見ました。
ハンガリーのヴァイオリニスト
エドウィン・マートン(Edvin Marton)のアルバムはUSストアにありますね。
クラシックかと思ったんだけどPopに分類されてます
聴くとへぇ〜〜〜って感じです。


解りやすい人間なので前から買おう買おうと思っていた
MadonnaのHung Upを購入
USストアです。
モトローラのiTunesPhoneのCM曲でもありますね。
ベースはABBAのGimme! Gimme! Gimme!
[PR]
by komupi | 2006-02-26 04:17 | iTunes