<   2006年 03月 ( 66 )   > この月の画像一覧
仕事帰りの花見スポット
今日は車で送ってもらったので
ちょこっと道草してお花見
川崎で登戸よりちょっと奥かな?
ぱらぱらの提灯以外に光源がないので大して良い写真にならなかったですね。
ぼけてるのは手ぶれじゃなく強風で枝が揺れてるからです。
今日は寒かった




[PR]
by komupi | 2006-03-30 22:42 | 写真
音量の制限に対応した iPodアップデータ
iPod 用の新しい iPod ソフトウェア 1.1.1
があがっています。

iPod 用の新しい iPod ソフトウェア 1.1.1
iPod nano 用の新しい iPod ソフトウェア 1.1.1
「iPod Updater 2006-03-23」には、その他のすべての iPod モデルに対応している「iPod Updater 2006-01-10」と同じバージョンのソフトウェアも含まれています。

音量の制限
複数の不具合を修正
音量の制限の詳細については、こちらを参照してください

和訳しとけよ〜Apple-J
[PR]
by komupi | 2006-03-30 09:16 | iPod
今週のiTMS-J

ピチカート・ファイヴが来てますね。

なんかよくわからないバージョンなんですが

album : ピチカート・ファイヴ 再発盤全15タイトル、編集盤2タイトル発売(COLUMBIA*READYMADE)

とあります。
アルバムも全部くるのかな?
でも200円は嫌だなぁ
とりあえずジャケットだけでも楽しみましょう。
[PR]
by komupi | 2006-03-29 12:49 | iTunes
衛星からみたiPod広告?
マクからiPod From Orbit(gizmodo)

すごいねこりゃ
こういうの見るとGoogle Earth起動!って感じです(笑)


[PR]
by komupi | 2006-03-28 12:42 | iPod
アンフェア最終回とコミュニケーションボード
前クールのドラマ
最終回が見られたのが
アンフェアと時効警察くらい。ロンドは録画してるんで見られるんですが
神はサイコロを振らないとけものみちを見逃したのがイタいです。
置いといて
二転三転、転がりすぎだよ!の犯人は安藤だったんですね。
まぁ面白かったかな?
ところで娘の美央ちゃんが持っていたボード

ああいうのを必要とする人は結構いるんだろうなと思ってたんですが
携帯コミュニケーションボード COBOなるものが5月に出るそうです。
使用法の動画を見て感動してしまいました。
素晴らしいです。
これがデザインのあるべき姿だとそう思います。
[PR]
by komupi | 2006-03-28 12:18 | デザイン
サクラサク季節
てな訳で今朝早起きして撮ってきましたよ。
ほんと奇麗です。
家で写真をじっくり見るとまだまだつぼみが多いようで満開とは言えないようです。
ここは取り立てて桜がすごい神社ではないと思うのですがこのしだれ桜の美しさは圧倒的です。
腕はともかくFZ2よか出来る事が増えてますね。







[PR]
by komupi | 2006-03-27 22:42 | 写真
amazonに勧められると...
amazonのトップから入るとオススメがこんなアルバムばっかりになっていた事に気づく
下にピコッとBillyもいるが


もちろん、中に入ると鼻毛 トップ10


EdenAtwoodのこのジャケットは前から気になってて
ジャケ買いしてしまいそうな勢いなんだけどもiTMSにはないんですよね。
で、オフィシャルからdiscographyのページを見るとびっくり
サンプルがまずまずのフォーマットでフルで入ってるんですよね。
あんまり音質気にしない人はコレでもいいんじゃないか?ってくらいです。
b0004764_0493934.jpg

[PR]
by komupi | 2006-03-27 00:52 | iTunes
今週の空耳アワーとiTMS

今週の空耳アワー
USストアの試聴区間にばっちり入ってました。
PixiesでNo. 13 Baby


ドアノブは〜
ダルマ〜♪

思い切り言ってますね(笑)

やっぱWhere Is My Mind?良いよね
[PR]
by komupi | 2006-03-26 16:46 | iTunes
自然公園にいってましたよ
某所の公園に仕事で行ってきました。
山を削り取って作った公園なので高低差があり展望台は非常に見晴らしが良いです。
残念なのが閉園時間が早いので夜景が見れるのが冬場の一時間弱の間でしょうね。





空は青いんだけど霞がかかって冬ほど澄んでもいなく
また夏のように木々が青々としていない。そんな季節なんですよね




夜空撮影するのってムズイですね。
コツつかんだから今度は失敗しません。きっと。上のんは失敗。

[PR]
by komupi | 2006-03-26 16:00 | 写真
バースデイ カーリング特集
バースデイという番組をたまたま見たらカーリング特集でした。
シムソンズからトリノ五輪への道のりを結構濃く、そして熱くまとめていました。
最後の記者会見でみんなが涙を流していた理由がものすごく伝わりました。


シムソンズから小野寺と林が残り青森に渡りカーリングを続けます。
あぁかわいいなぁみんな


More
[PR]
by komupi | 2006-03-24 01:12 | スポーツ