<   2006年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧
じゅんの恩返し
お気に入りのポッドキャスト「じゅんの恩返し」
恩返しその43「ニャンまげ」
が超面白かった。
ここまでニャンまげについて熱く語る人がいたとは


[PR]
by komupi | 2006-04-26 21:56 | iTunes
iTMS-J 今週のフリーダウンロード
トリップ By KAO

良いっスね。
オフィシャル

ポッドキャスト(ビデオキャスト)もやってるようです
KAOと旅するレトロな1日
[PR]
by komupi | 2006-04-26 21:36 | iTunes
今週のiTMS-J

今井美樹のIvoryが来ていました。
懐かしいね
学生のときは結構お気に入りで聴いてましたが
今聴くとかなり小っ恥ずかしい感じです(^^;)



アニとかしのぶっちで記憶している塚本高史の楽曲があるんですね。
買わないけど
[PR]
by komupi | 2006-04-26 20:57 | iTunes
チーム青森 CM初出演
チーム青森「一度も着たことがない」衣装でCM

ここでメイキングとCMが見れますがマリリン、顔パンパンになってるような気がします
でも明るくて華がありますねやっぱ。
b0004764_12243094.jpg

[PR]
by komupi | 2006-04-26 12:28 | スポーツ
mF247はその後?
babetetuさんとこを見てて思い出した
mF247に種ともこのあなただけを
がフリーであったんですよね。
ボクの人生の中で種ともことの接点は名前を知ってるくらいでまるでありませんでしたが
この歌は良いですね。フリーなので聴いてください。みなさん。
iTunesで情報を見るとこの曲は128kbpsのmp3で....
ってエンコードはiTunes6.0.1.3でやってたんですね(^^;)



iTMSではアルバム
カナリヤがアップされています。


で、mF247ですがたま〜に覗いてるんだけども正直キツいッすね。
曲そのものもあるのですがレコーディングなどの環境が厳しいなぁ
友達とかがやってるなら応援しちゃうけど。ってな感じです。

オススメの楽曲ありましたら教えてくださいませ。
[PR]
by komupi | 2006-04-26 00:15 | iTunes
17インチMacBookPro登場!
¥349,800(本体価格¥333,143)
b0004764_2149771.jpg

出荷予定日: 7-10 営業日
17インチTFT ディスプレイ
解像度1680x1050
2.16GHz Intel Core Duoプロセッサ(1)
1GB (シングルSO-DIMM) 667MHz DDR2 SDRAM (PC2-5300)
120GB 5400rpmシリアルATAハードドライブ
8倍速 2層式SuperDrive (DVD+R DL/DVD±RW/CD-RW)
ATI Mobility Radeon X1600 256MB GDDR3メモリ
FireWire 400ポート1基、USB 2.0ポート2基
[PR]
by komupi | 2006-04-24 21:49 | Mac
今クールのドラマ
日曜日
おいしいプロポーズ
王様のレストラン?

月曜日
トップキャスター
美女か野獣?

火曜日
アテンションプリーズ
ニキータ?(今んとこ)

水曜日
プリマダム
Shall we dance?

木曜日
医龍-Team Medical Dradon
白い巨塔?

土曜日
ギャルサー
なんじゃこりゃ〜?

ダブルブッキングなのが生瀬(トップキャスター/ギャルサー )と古田新太(プリマダム/ギャルサー )ですね、いいんかいな?

なんかどこかで見たよってドラマばっかりの中
何げにヒットなのが「ギャルサー」藤木直人と古田新太のおっさんトークがおもろい
めちゃくちゃだけど毎回終わる頃には上手くまとまってたりする。
ちなみにギャルサーとはギャルのサークルの略だってさ

クロサギみたいんだけどいつやってんだ?
[PR]
by komupi | 2006-04-24 20:58 | 映画・ドラマ
適当に連結
仕事柄CADからのデータをイラストレーターで起す事が多いのですが
DWGやDXFを読めてもパスがバランバラんで繋ぐのにヒドい目にあう事が多かったのですが
今日適当に連結なるスクリプトの存在を知りました。
CSのスクリプトと書かれていますが
Mac OS10.4 Illustrator10.0.3で動作しました。

超便利。
[PR]
by komupi | 2006-04-24 20:39 | Mac
VLC 0.8.5-test3
何げに役に立つVLC media playerですが
フォーラムの情報によると Intel Mac対応版0.8.5-test3が公開されています。
さすがにサクサク動きますね。

b0004764_202744.jpg
次期バージョンではPPCはサポートされないとアナウンスされていますので
UniversalではなくIntelと表記されています。

VideoLAN.org
[PR]
by komupi | 2006-04-24 20:33 | Mac
F1 R4 サン・マリノGP
Mシューマッハー今季初V F1のサンマリノ
歴代最多の通算66度目のポールポジション(PP)からスタートしたシューマッハは、昨季の総合王者フェルナンド・アロンソ(スペイン、ルノー)との激しいトップ争いを制し、復活ののろしをあげた。

やりましたシューマッハ!
マシンの差は明らかにありましたがチーム戦略、そしてなにより自身のテクニックと精神力で
勝てたというかんじですよね。
インタビューを聞いているとアロンソにはちょっと慢心があったかもしれません。
とにかく根性とか精神論とかあんまり好きじゃないけど国際映像からでも気迫が伝わってくる
そんなレースでした。
ある壁を越えた人じゃないと見えない世界なんだろうな。

それにしても井出有治はお粗末でしたね。
シートを失わなければいいんですけど
こんな事言ってちゃダメだよ
井出、アルバースとの接触に「ちょっとナメられたのかな?」
[PR]
by komupi | 2006-04-24 20:10 | スポーツ