<   2006年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧
flickr 1000 views + 100 favourites
mBlogさんのところから
flickr 1000 views + 100 favourites
「flickr内で、1000以上のビューと100以上のファイバリットを受けた写真を集めたグループ。」
だそうで、どれもこれもすんばらしい写真ばかり。
ホント、こんな写真を撮ってみたいものです。

それにしてもどうやって撮ってんのよ?偶然としか思えない....

ボクは結構変化球好みで
Love
Staircase
Red Jacket Zipper Fish
などなど腕もそうだけどトータルのセンスがねぇ..すごいです。

動物もねぇかわいいっスね。
Did Someone Say Dinner?
うまいなぁ....

ボクもライオンなら負けないぞ!
b0004764_19372917.jpg
にゃ〜(@旭山動物園)

[PR]
by komupi | 2006-08-19 19:38 | 写真
雷の撮影
外がゴロゴロ言い出したのでカメラを準備
ついに連邦の新兵器を捕捉する事が出来ました。
感動です。
b0004764_0542610.jpg
b0004764_0543583.jpg
b0004764_0544517.jpg

その"場"に居合わせれば意外と簡単に撮影可能です。
正座して稲光を待ちます。
撮影時は解らないんですけど空は何とも言えない微妙な色になるんですね。キレイです。

露出時間2
F 値5.6
ISO 感度レート200
TIFF のプロパティ
日時2006:08:18 00:02:51
作成Canon
機種Canon EOS Kiss Digital N
[PR]
by komupi | 2006-08-18 00:58 | 写真
国際福祉機器展
国際福祉機器展の案内が届いた。

b0004764_17423223.jpg
きれいな絵はがき?だが
制作意図がさっぱり解りません(?_?)
だれか教えて。

予定が合えば行く予定
国際福祉機器展H.C.R.2006
[PR]
by komupi | 2006-08-17 17:43 | デザイン
充電池発火でPC機内持ち込み制限も
充電池発火でPC機内持ち込み制限も 米航空当局 SankeiWeb
米パソコン大手デルが、発火の恐れがあるとして同社製ノート型パソコン搭載のソニー製充電池410万台のリコール(自主回収・無償交換)に乗り出した問題に関し、米航空当局が航空機内へのパソコンの持ち込み制限を検討していることが15日分かった。

検討だろうけど実際機内での発火事故があったみたいですね
メーカーは早急に検証を行って欲しいもんです。
Appleもね

米デルのバッテリー回収、ソニー負担額は最大500億円の試算も Excite

米デルがノートブックパソコンのバッテリー410万個の自主回収を発表したことを受け、バッテリーを供給したソニー<6758>の業績への影響が懸念されている。アナリストは、ソニーの負担額が100億─500億円に上ると試算している。

強烈だね

ついでにソニーネタで
がんばれUMD EngadgetJ
ユニバーサルスタジオ・ホームエンターテインメントの幹部によれば「(UMDの売り上げは) ひどい。ほとんどゼロに近い。これはソニー爆弾だ」。ユニバーサルはUMDでの新規リリースを全面的に中止、またソニー・ピクチャーズもタイトルをもっと「厳選する」とのこと。

すっかり忘れてたよ...
[PR]
by komupi | 2006-08-17 00:51 | Mac
今週のiTMS-J 大塚愛カタログ
結婚できない男のテーマ曲スイミーが来ると思ったのですが来ませんね。

b0004764_1785083.jpgそんなiTMS-J、大塚愛のページがある程度完成ってな感じです。
なぜかすぐに消えてしまったフレンジャーも復活
また、古い楽曲は150円に見直されているようです。

大塚愛っていいトシの人間にとってはレンタルAVみたいなもんで
借りるのも返すのも恥ずかしいのでダウンロード販売はありがたいもんです。
イェイ!
[PR]
by komupi | 2006-08-16 17:09 | iTunes
米消費者団体、すべてのPC用ソニー製リチウムイオン電池を調査へ
米消費者団体、すべてのPC用ソニー製リチウムイオン電池を調査へ

米パソコン最大手デルは14日、ソニー製リチウムイオン電池を搭載したパソコンに発火の可能性があるとして、410万個の電池をリコール(自主回収)することを明らかにした。リコール対象となる電池には、今年日本で発火が報告されたデルのパソコンに搭載されていたタイプも含まれている。
 ソニーのリチウムイオン電池は、ヒューレット・パッカード、アップルコンピュータ、レノボ<0992>のノートパソコンにも搭載されている。

実は学生時代、週3回某所の○ニー研究所に行って卒研をやっていたんだけども
バッテリーのセクションがあり結構力を入れている様子でした
そんなこんなでソニーのバッテリーというのはなかなかといったイメージがあるんだけども
今回のリコールはデカイですね。
Dellの発火、リコールでAppleも2例ほど発火していたのでもしやと思っていたらやっぱりです。
現在の電子機器は強力なバッテリーが不可欠ですから被害?が多岐にわたらなければ良いんだけどね。

あ、その頃の○ニーの中ではMac使ってました。今はVAIOなんだろうね

米デル、ノートPC用のソニー製バッテリー410万個を自主回収
[PR]
by komupi | 2006-08-16 14:26 | Mac
The Evolution of Desktops
mBlogさんとこから
The Evolution of Desktops
1984年からのOSデスクトップの進化を紹介。
まぁマイクロソフトがダサイとかパクリとかパクってもダサイとか置いといて...
描いたなぁデスクトップパターン(笑)
やっぱSystem7が良かったなぁ響きも含めて
それと英語版、特別メニューがねぇChicagoでSpecialなのがカッチョ良いのよ
下の絵は眠っていたCentris660AVの素のデスクトップ。
自分のお金で買った初めてのMacでした。
すごいねシステムメモリが1.5MBくらいしか使ってないんだもん(笑)

[PR]
by komupi | 2006-08-16 00:49 | デザイン
ソフトバンクモバイル:ブランドロゴ発表
ソフトバンクがボーダフォンの完全子会社化完了--気になる新ブランドロゴも発表 CNET-J


新ブランドロゴマークは、ソフトバンクグループの企業ロゴマークをシルバーカラーにしたもの。
ボーダフォンでは「携帯電話事業の原点に立ち返り、
より良い商品とサービスを提供していくという決意を表現している」と説明する。

なんかねぇ
葬式みたい
[PR]
by komupi | 2006-08-15 23:47 | デザイン
テスト
1GBまで使えるようになったから画面も広く取ろうかなと...
HDにあった写真を適当に
b0004764_20593833.jpg
b0004764_21115416.jpg
b0004764_21153561.jpg
b0004764_21154347.jpg
b0004764_21155218.jpg
b0004764_18204423.jpg
b0004764_2118841.jpg

[PR]
by komupi | 2006-08-15 21:11 | 写真
ぼくの夏休み
することねぇな
思わず仕事しちゃってます。

とりあえず家の周り
b0004764_4122624.jpg
b0004764_4113775.jpg
b0004764_4114714.jpg
b0004764_4115614.jpg
b0004764_412691.jpg
b0004764_4121885.jpg

[PR]
by komupi | 2006-08-15 04:13 | 写真