シムソンズ観た。
トリノ五輪の感動から約半年
やっとみましたシムソンズ
良かった。感動した!

ベタでも細かい事はどうでも良いくらい良かった。

クールランニングを思い起こすような映画でした。
なんでも一所懸命にそして楽しく取り組まないとイカンなと思える映画です。

シムソンズってシンプソンズのスペルミスから来てるのね。
b0004764_12241125.jpg
おっ喜久右衛門さん!
ワシの金を使ってくれるのか〜
とか言い出しそうでドキドキでした(ウソ)

久々にジュディマリでも聴くかな?
[PR]
# by komupi | 2006-08-02 12:25 | 映画・ドラマ
iTMS-J おかげさまで1周年
ってな感じで
1周年記念ギフトとして6本のフリーダウンロードが
BeckはPVですね
b0004764_90545.jpg

[PR]
# by komupi | 2006-08-02 09:05 | iTunes
今週のiTMS-US
US Storeでフリーダウンロードをしようと思うと
プルダウンの付いたiTunes Essentialsが
ついつい1984に飛んでしまう(^^;)
b0004764_23433036.jpg

25曲中24曲押さえてる。
おしい!
b0004764_2343411.jpg

良い時代だよなぁホントに...
[PR]
# by komupi | 2006-08-01 23:43 | iTunes
シチズン・アクティブ、星座や月齢を見ることができる天体ウオッチ2006年版
シチズン・アクティブ(本社:東京都西東京市)は、星座や月齢を見られる天体ウオッチ(日経デザイン)
「ASTRODEA」(アストロデア)に、「2006年リピートモデル」3モデルを2006年8月1日発売する。好評だった2005年度版を改良して再販する。価格はオープンで、予想実売価格は4万7000円前後。2005年12月に限定販売したモデルから天体ウオッチとしての完成度を高めたという。

好評だった様で去年のモデルは殆ど完売
月齢モデル買おうかな?

[PR]
# by komupi | 2006-08-01 08:57 | デザイン
超懐かしいですフットルース
テレ東で深夜やってました。
懐かしかったので何となしに録画しておいたんだけど
テーマ曲フットルースの対訳が...
口にするだけでもとんでもなく恥ずかしい内容
b0004764_1472056.jpg
ツッパリって久々に聞くよね
b0004764_1472794.jpg
イキがるとか言わないでしょう?
青春してる。いいねぇ〜
b0004764_1473540.jpg
「ホットに乱反射」...おしゃれな訳だったんですかね?
b0004764_1474137.jpg
「けっぽれ」って...言いたい事は解らないこともないけどもいわないでしょ?
ケニーロギンスが?
b0004764_1474898.jpg
声はマッチとマチルダさん(もしくはカララさん。じゃぁマニアックなのでアンパンマン)
フジテレビのそのまま買い取ったのかな?
[PR]
# by komupi | 2006-07-31 01:53 | 映画・ドラマ
向日葵になれないヒマワリ
いよいよ梅雨明けですかね?
家の前の道路の植栽から生えているヒマワリ
黄色が出ていないのは思い切り逆光だから
太陽に当たれず貧弱な花を咲かせています
b0004764_1427389.jpg

[PR]
# by komupi | 2006-07-30 14:28 | 写真
R12:ドイツGP予選
ついに来ました
SA06
実力の方はどうかと言うと...
びみょ〜

プライベイターとはなんとか勝負できるようになってもワークスとは2秒くらいの壁がある
ってな感じ(ま、そんなくくりはもうないのかな?)
SA05の左近とは3秒速くなってるのでいろいろ加味して予定通り2秒速いマシンにはなったようですね
とにかく初めて予選タイムでドンケツになりませんでした。(S.スピードはクラッシュでノータイム)
まだ限りなくシェイクダウンに近い状態のマシンですので戦闘力を整えてもらいたいです。
ポールの方は意外や意外ライコネンです
シューは悔しそうでしたがもっと沈んでいるアロンソが不気味

【予選結果】

1 K.ライコネン マクラーレン・メルセデス 1'14.070
2 M.シューマッハ フェラーリ 1'14.205
3 F.マッサ フェラーリ 1'14.569
4 J.バトン Honda 1'14.862
5 G.フィジケラ ルノー 1'14.894
6 R.バリチェロ Honda 1'14.934
7 F.アロンソ ルノー 1'15.282
8 R.シューマッハ トヨタ 1'15.923
9 P.デ・ラ・ロサ マクラーレン・メルセデス 1'15.936
10 D.クルサード RBRフェラーリ 1'16.326
11 M.ウェーバー ウィリアムズ・コスワース 1'15.094
12 C.クリエン RBRフェラーリ 1'15.141
13 J.トゥルーリ トヨタ 1'15.150
14 J.ビルヌーブ ザウバーBMW 1'15.329
15 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース 1'15.380
16 N.ハイドフェルド ザウバーBMW 1'15.397
17 V.リウッツィ STRコスワース 1'16.399
18 C.アルバース MF1トヨタ 1'17.093
19 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'17.185
20 T.モンテイロ MF1トヨタ 1'17.836
21 山本左近 SUPER AGURI Honda 1'20.444
22 S.スピード STRコスワース 0'00.000

[PR]
# by komupi | 2006-07-30 13:14 | スポーツ
なんじゃこりゃ?
b0004764_22384332.jpg
ボーダフォン、ポータルサイトの名称を「Yahoo!ケータイ」に

ボーダフォンは、10月1日よりポータルサイト「ボーダフォンライブ!」の名称を「Yahoo!ケータイ」に変更する。合わせて、現在使用しているサービス名も変更される。


ヒドいなこのロゴ...
ボーダフォンかっこ良かったのになぁ
[PR]
# by komupi | 2006-07-27 22:40 | デザイン
MacBookと Bluetooth
Wireless Mighty Mouseが出た訳ですが
会社に転がってたVAIOノート純正オプションのBluetoothマウスも使えんのかな?
とふと思いやってみました。
あっさりペアリング出来て普通にスクロールも右クリックも可能。
もらっちゃお(笑)
b0004764_12361920.jpg

[PR]
# by komupi | 2006-07-27 12:36 | Mac
映画検定
mixiで見つけたんですけど
映画検定なんてあるんですね
模試受けてみました
b0004764_19133694.jpg
って韓国映画なんて知らないしなぁ
それに最近は散漫な見方しかしてないんで
試験となると悩むね。

そういやオタク検定とかやって話題になったところって破綻してなかったっけ?
[PR]
# by komupi | 2006-07-26 19:15 | 映画・ドラマ
登場!Wireless Mighty Mouse
開発のニュースが出たと思ったらいきなり発売ですね
Wireless Mighty Mouse
8,600円
7月26日発売。

ワイヤレスのセンサーがレーザーになってますね。

ちなみにボクはワイヤレスキーボードです。

[PR]
# by komupi | 2006-07-25 23:25 | Mac
おっ!金田更新してるな
この土日はラーメンを食べにちょっと札幌まで行ってきました。

ちょっと行くのが好きな奴だな..

ってな訳で「結婚できない男
OA中に建築家 金田裕之のページチェックしちゃいましたよ
予告編辺りで更新されてました。

一人焼き肉
一人人生ゲーム
そして
一人はとバスには笑った(^^;)
うんちくでガイドさん泣かしちゃうし(笑)
んで一人花火
でも周りは奇麗な人に囲まれてるんだよな
羨ましい。
夏川結衣がたまらなくかわいらしいのは気のせい?
やっぱし国仲涼子なぁ〜
おもしろい役所だけど


おと〜さん、お父さん。聞こ〜えな〜いの〜?♪
って魔王(J) が来るとは(^^;)
[PR]
# by komupi | 2006-07-25 23:13 | 映画・ドラマ
iTMS-J なんじゃこりゃ? カリート
my lovely thingsさんから

カリートなるスウェーデンからやって来たなぞのメキシコ人?

やたらノリが良いんだけど(^^;)
もしやと思い検索したらありましたね

メキシカン・ヒーロー 〜カリートのフィエスタへようこそ〜

たまにこういった曲って出てくるんですよね
日本のレーベルもプロモーションに力入れてるし
でもさすがに買わないなぁ(笑)
[PR]
# by komupi | 2006-07-24 21:30 | iTunes
宮崎 駿の世界 - ヴァイオリンとピアノの調べ
金曜、ゲド戦記の番宣も兼ねてハウルやってましたね。(土曜はMi-3の番宣...)
結局なんだったんだろう?感が無いでもない作品ですが
キムタクの感じは良かったですよね。
そんななかiTnesMusicStoreには
宮崎 駿の世界 - ヴァイオリンとピアノの調べ By Yuka

宮崎作品をヴァイオリンとピアノの調べに...
ってタイトル通りですが
アルバムで900円とリーズナブル。コレくらいだとサクッと購入です。
言わずもがなでメロディも奇麗なので落ち着きたいとき聞きたいアルバムです。

そういや北海道に行ったと時は旭川で泊まったんですが
駅前のビルに動く城が展示してました。
デカイです。FRPかな?
b0004764_1226766.jpg
b0004764_12261431.jpg

[PR]
# by komupi | 2006-07-24 12:26 | iTunes
復活のベタの世界
クイズ!
良くあるパターンベタの世界〜!
ってなわけで見事ゴールデンで復活しました
細木数子が出て来たときは終わったと思いましたが
ドラマだけやってりゃ良いんですよ。ホント。
「東京ベタストーリー」と「ひとつベタの下」の2話が終わりましたが

"今時"シリーズがツボです(笑)
b0004764_2365748.jpg
b0004764_237886.jpg


ベタ子(村井さん)ヒロインでやって欲しいな。

あと何げにビワさんも好き(笑)
[PR]
# by komupi | 2006-07-23 23:07 | 映画・ドラマ