今週のiTMS-J ちょっと悩む
コナミ矩形波倶楽部が大量に追加されています。
バラで買うのはないでしょう、アルバム600円
パロディウスはいまだにバラエティとかで流れますよね。
買おうとしてしまった、が留まった(笑)

神話からお笑いへ コナミミュージック名曲コレクション (パロディウスだ! 編)

[PR]
# by komupi | 2006-07-20 00:05 | iTunes
アップルストア、Parallelsの仮想化ソフトを販売へ
アップルストア、Parallelsの仮想化ソフトを販売へ(CNET J)

Apple Computerは、WindowsおよびMacアプリケーションの稼働を可能にするParallelsの仮想化ソフトウェアの販売を、Apple Storeで近日中に開始する予定だ。

 Apple Store、CompUSA、Staples、Office Depot、Fry's Electronics、Amazon.comで、「Parallels Desktop for Mac」の販売が30日以内に開始されることを、Parallelsが米国時間7月18日に発表すると予想されている。Intelプロセッサ搭載のMacで同ソフトウェアを使うと、Mac OSとともにバーチャルマシン上でWindows XPが稼働でき、WindowsおよびMac用のアプリケーション間でデータの移動が可能になる。


なんつーのかね
やはりかったるいんだよねデュアルブートは
バーチャルマシンに期待です。
b0004764_2331599.jpg

MacBook到着
[PR]
# by komupi | 2006-07-19 00:34 | Mac
結婚できない男
結婚できないじゃなくてしないんだ。

そうそう!
今クール最高ですね「結婚できない男

阿部寛、最高!
解る!解る!解るッ?
塚本高史 立ち位置 最高
尾美としのり 最高!
リアル過ぎ(笑)
夏川結衣 最高!
マジで結婚して欲しい!
高島礼子
そして決してセット販売ではない..と言うかネタにしている
高知東生最高過ぎ!

建築家 金田裕之

国仲涼子以外は完璧なんだよなキャスティング
もちろん今までのイメージもあるので国仲涼子も合ってくるかもしれないけど

こんな話しとかこんな話しなんてしてると結婚できないんだなぁ....あぁ..
もちろん未来世紀ブラジルも押さえておかないとダメです!
[PR]
# by komupi | 2006-07-18 23:52 | 映画・ドラマ
iTMS ふたつのNANA?
と言っても曲

アニメ版NANAのテーマ
rose By ANNA inspi' NANA(BLACK STONES)

a little pain By OLIVIA inspi' REIRA(TRAPNEST)

はどちらも購入したんですが土屋アンナよりはむしろOLIVIAの曲の方が良いなと思っていたんだけども
(roseのイントロとタイトルバックは結構いいよね)
レビューをみてみると
Just Missed the Trainと言う曲と激似らしい。
試聴してみると確かに似ている。
カバー?って言われてもおかしくないかも
と言いながらもこの曲も購入

Just Missed the Train By Kelly Clarkson (iTMS US Store)
[PR]
# by komupi | 2006-07-18 21:10 | iTunes
北海道に行って来た〜飛行機とか空港とか
う〜ん
なんだか旅写真ブログみたいになってしまってますが
お約束の飛行機でラスト
b0004764_2245536.jpg
ちょっと不思議な現象
まだ上昇を続ける中太陽を中心に薄雲に虹のような輪が...肉眼でも見えたのでカメラのレンスの現象ではないんだけど
なんて言うのかな?
b0004764_22453071.jpg
777の翼。反り返ってます。
b0004764_2248307.jpg
新千歳にて。
飛行機をみながら食事。なんでもラベンダーで育てた豚の肉だそうな。ホンマかいな?
b0004764_22492229.jpg
エアバスベルーガの模型。なぜかマクロレンズで。
b0004764_22495475.jpg
ダヴィンチのスケッチを起したオブジェ。空港内あちこちにあるみたいです。
今度行った時にじっくり探そう
b0004764_22504543.jpg
747の扉の注意書き。
マニアック〜
緊急時には手伝わないと行けないんだけど(緊急になるのはやだけどちょっと手伝ってみたい(^^;))
ファイトクラブでは「やなこった」って言ってたかな?
[PR]
# by komupi | 2006-07-17 22:51 | 写真
あなたの好きなビールは?
ボクはギネス。
苦くて甘くてまろやか
たまにグラスのキャンペーンやるんだけども今になってやっと手に入りました。
b0004764_06011.jpg

と、スペアにして取っとこうと思っていたら持っていたグラスが割れれてかなりショック!
前のグラスの方がカッコ良かったんだけどなぁ

とにかくフランスGP(地上波)をみながら一杯。
[PR]
# by komupi | 2006-07-17 00:09 | いろいろ
NUDEスペアーイヤースペースEP-EX1
コレ買うの何度目だろう?
すぐなくしちゃうんで3、4回は買っている。
いつも使っているのはSサイズなんで
Sを6個とかで売って欲しいんだけどなぁ
b0004764_034879.jpg

[PR]
# by komupi | 2006-07-17 00:04 | iPod
R11:フランスGP予選
Yahoo! Formula 1:フランスGP
またもやフェラーリ1,2来ましたね
ルノーは地元でのポールを欲しかっただろうからここでの1,2はかなり大きいです。
マッサがどこまでアロンソを押さえつけられるかが見物でしょう。
TOYOTAもいい感じなのでひょっとするとブリヂストンのパフォーマンスがすばらしいのでは?
と思ってしまいます。
いつもながら異次元の遅さのスーパーアグリ
今回はモンタニーが地元の意地で琢磨より速いです。
このモンタニーのブログにSA06らしき車体が写っていると話題になってますね。
ドイツGPからの投入予定です。
b0004764_20251354.jpg


それにしてもホンダの体たらくはいったいなんなんでしょう?
[PR]
# by komupi | 2006-07-16 20:26 | スポーツ
北海道に行って来た〜いろいろ
クソ暑い所でヒドい目にあっていたので
雄大な北海道を思い出しながら落ち着きます。
b0004764_344557.jpg
道も線路も先が見えないほどまっすぐ
b0004764_3441369.jpg
牛ものんびり
b0004764_3443094.jpg
b0004764_3443830.jpg
黒いのは牧草だそうです。あちこちに見えました。
b0004764_3444836.jpg
とにかくあちこちで”広い”
b0004764_3445899.jpg
道央道、砂川のSAにて。積雪のメーター?
b0004764_345191.jpg
b0004764_345819.jpg
大倉山ジャンプ競技場。
登る前は「ふ、船木ぃぃぃ〜アァ〜」とか原田のモノマネをして遊んでましたが
いざジャンプ台まで来るとホント選手を尊敬してしまいます。っていうか気が狂ってるとしか思えない距離と角度...
b0004764_3442291.jpg
美瑛パッチワークの丘
結婚式を挙げてはりました。
それよか旭川空港に着陸する飛行機を撮り損ねたのが悔やまれます。
[PR]
# by komupi | 2006-07-16 04:00 | 写真
超広角ほすぃ〜
AT-X 107 DX Fish Eye

株式会社トキナーは、デジタル一眼レフ専用の魚眼ズームレンズ「AT-X 107 DX Fish Eye」を9月上旬から発売いたします。従来にない焦点距離をカバーする、小型・高性能レンズです。

■発売概要
商品名AT-X 107 DX Fish Eye 10〜17mm F3.5〜4.5 デジタル一眼レフ専用交換レンズ
発売予定日2006年 9月上旬(ニコンデジタル用・キヤノンデジタル用)
希望小売価格82,000円(税込 86,100円)


かっちゃいそ
[PR]
# by komupi | 2006-07-15 22:38 | 写真
死ぬかと思った
昨日の仕事
b0004764_2230439.jpg


っていうか、今日死んでました...
[PR]
# by komupi | 2006-07-15 22:32 | いろいろ
コレをみたらアレを思い出す人が殆どだろう
借金返済のため、最愛の自作ロボットを売ることになった男性


中華日報によるとこの男性は、ゴミ捨て場から拾ってきたワイヤーやネジ、釘などを利用して25体のロボットを自作していた。そのうち何台かのロボットは、お茶をくんだり、タバコに火をつけたり、人力車を引くことができるという。

すでに1台が3万元(約43万円)で売れているが、男性の心境は複雑なようだ。


売れたんだ(^^;)

>男性は借金を返すため、さらにロボットを作るつもりだという。
やっぱアレを作って欲しいです。
[PR]
# by komupi | 2006-07-13 23:59 | デザイン
<忌野清志郎さん>喉頭がんで入院
<忌野清志郎さん>喉頭がんで入院

いやぁ、たった今報道ステーションで知りましたがビックリです。

オフィシャルで報告があります。
「何事も人生経験と考え、この新しいブルースを楽しむような気持で治療に専念できればと思います。またいつか会いましょう。夢を忘れずに!」

元気に戻って来てください。

ボクが一番好きな曲は
トランジスタ・ラジオ
[PR]
# by komupi | 2006-07-13 22:41 | iTunes
北海道に行って来た〜旭山動物園編
話題の旭山動物園にも行ってきました。
楽しむための工夫が随所にみえる素晴らしい動物園です。
動物園では普通の動物たちにもみんな夢中になってしまいます。

b0004764_12281697.jpg
見晴らしがいい高台にあります。天気もよくて最高でした。
b0004764_1229352.jpg
アザラシ見るのにも長蛇の列。生き物だけに予測のつかない動きに夢中になってしまいます。
b0004764_12303770.jpg
ペンギンのトンネル。上を見ると...
b0004764_1231855.jpg
空飛んでます。
b0004764_12325019.jpg
外から見ると人間の展示
b0004764_12335658.jpg
シロクマの展示「まちぶせし、たたきころして食べる。」
さりげなくバイオレンスな表記で周りも大ウケでした。
b0004764_1236395.jpg
ドームから顔を出し、叩き殺される視点でシロクマを見る事が出来ます。
b0004764_12374096.jpg
ユキヒョウ。お気に入りの場所で昼寝。ジャンプすれば届く距離で「肉球、肉球〜♪」とみんなの人気者
b0004764_12393460.jpg
残念ながらオランウータンは渡りませんでした。
b0004764_1232283.jpg
気持ちよさそ〜
b0004764_12314947.jpg
b0004764_12401628.jpg

[PR]
# by komupi | 2006-07-12 12:42 | 写真
北海道に行って来た〜ラベンダー編
と〜き〜を〜
かっける少女〜♪

ってな訳で
富良野の王道ラベンダー園に行ってまいりました。
ファーム富田というところです。
なんとタダ。駐車場やら建物の管理とか結構人件費掛かりそうなのですが
お土産だってべらぼうに高いものはないし、他人事ながらも心配になってしまうくらいです。
b0004764_23585470.jpg
まだまだ全開ではありませんでしたがすごい人出でした
b0004764_23591467.jpg
b0004764_23592597.jpg
ラベンダーだけではありません。ちょうちょのようなポピー
b0004764_04350.jpg
b0004764_043977.jpg
b0004764_044917.jpg
マクロ装備です
b0004764_0563.jpg
工場の中のドライフラワー
b0004764_051695.jpg
咲くとこんな感じになるのでしょう。
b0004764_063942.jpg
乾燥させてます。
b0004764_071119.jpg
お花の絨毯。手前がラベンダーのはずなのですがまだまだ紫になってません。
b0004764_074889.jpg
b0004764_075870.jpg
切り花も売ってます。

ラベンダーみると時をかける少女 By 原田知世が流れるのボクだけ?
[PR]
# by komupi | 2006-07-12 00:10 | 写真