タグ:日記 ( 4 ) タグの人気記事
さようなら〜
と、いう訳で引っ越します。

今までのアクセスはこんな感じです。
みなさまありがとうございました。
b0004764_0264020.jpg



新居はココです。「キミはiPodで何を聴く?」
今後ともよろしくお願いします。
じわじわカスタマイズして行きます。

インポートできるとは思わなかった。じゅん、サンキュ!
[PR]
by komupi | 2006-08-25 00:29 | いろいろ
エキサイトカスタマーサポートメッセージ
かなり腹が立ったので引っ越します。

なんでも
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
このメールのコピーや二次利用は、ご遠慮いただいておりますので
予めご了承ください。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

らしいので、こちらで要約してやりとりを書きます。

まず経緯を...

このエントリーの写真が消えているので
サーバーメンテか何かかな?と思いしばらく様子を見ていましたが
やっぱり直りません。
なんだろう?とフォームから問い合わせをしてみると

見えてますよ。あなたのブラウザの設定がおかしいんじゃないですか?
あなた設定解ってます?
全然問題ありませんよ。
(いろいろと丁寧に設定を書いているが素っ頓狂だし、素人扱いされている様で気に食わない)
みたいな回答

ひょっとするとブラウザの違いやOSの違いから来たものかとチェックすると原因が分かった。
再び送ったメッセージ
一度問い合わせしましたが勘違いがあるようです。
画像は8枚あって一枚しか見えません。
firefoxは読めない画像は飛ばして表示しています。
おそらくこの画面を見ての判断かと思います。
firefox

リンク切れになっています。
IE(WinXP)
safari(Mac)

と、わざわざスクリーンショットまでとってもう一度お問い合わせ。
すると

まず、自分のマヌケさを認めず、またもやオレを素人扱い。
ブログの画像の扱いを説明しだす
(そんなの知ってるわアホが)
エキサイトの画像はタグとアップロード済みのリストが一対で機能する仕組みになっているんだけども
どちらか一方が消えていると表示出来ませんとの極々当たり前な意見。
しかも
「あんたが間違って消しちゃったんじゃないの?」
といった感じ。

あのね、アップロード済みの削除をするには削除ボタンを押すんだけど。↓こんな感じ
b0004764_21402556.jpg
どう間違ったら?????
投稿してから大分立ったエントリーを編集ボタン押して、開いて8枚あった画像のうち
1枚だけを残してぷちぷちぷちぷち削除ボタンを誰が押すかっての?


そうこうしているうちにいつの間にかこのエントリーも画像がなくなっている。

さすがにキレて
わざわざそんな風に画像を消すか!
他のも消えてるぞ!
と送ると

あなたのミスなんですよ
あなた以外誰も消せないんですよ
消えちゃったらもう一度アップロードしてください。サーバにはありませんから
バックアップはとっておいた方が良いですよ。

だって。
ばかばかしくてやってられん。

のでエキサイトブログはもう止めにします。


掲示板には一人だけど画像が消えちゃったって人いたな。
他にも居ますかね?
[PR]
by komupi | 2006-08-24 21:50 | いろいろ
夏休みは銀河英雄伝説三昧
特に予定らしい予定もないので
何となくWOWOWのスターウォーズ、銀河英雄伝説のコンボを食らっています。
初日はやっぱイゼルローン要塞攻略するまで見ないとなぁ
次の日はアムリッツァ星域会戦まで見ないと
で、今日はあぁ第1期完まで...ってな具合に全部DVDにしてるんだけど見ちゃう

b0004764_2365295.jpg
この予告見ちゃうとやはり盛り上がってしまいます
でもヤン語録によると
「運命ならまだしもだが、宿命というのは、じつに嫌なことばだね。二重の意
味で人間を侮辱している。 ひとつには、状況を分析する思考を停止させ、もう
ひとつには、人間の自由意志を価値の低いものとみなしてしまう。 宿命の対決
なんてないんだよ、どんな状況のなかにあっても結局は当人が選択したこと
だ」
コレ編集した人はこのヤンの言葉を知っていたのだろうか?
ボクの中のヤンのテーマと言うとドボルザークの新世界より第三楽章なんですよね

エンディングテーマと言えば小椋 佳がずっと担当してるんですが
ちょっと時代が違いますよね、初めて聞いたときは違和感ありまくりでした。
光の橋を越えてがないのがイタいですがiTMSには2曲あります。
旅立ちの序曲(第2期)
歓送の歌(第3期)
[PR]
by komupi | 2006-08-14 02:45 | 映画・ドラマ
すんごい雨
と雷でしたね。
地球を知らないジオン兵がビビるのもムリありません。
時間を止めてみました。
ノイジーなのは暗い中のシャッタースピード1/4000にするためにISO1600にしたからですね。
b0004764_1384330.jpg

b0004764_1383536.jpg
b0004764_1382811.jpg
b0004764_1382072.jpg
b0004764_1381292.jpg

[PR]
by komupi | 2006-08-13 01:41 | 写真