人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPodflashのデザインを勝手に考えてみた
と、言う訳でiPodflashのデザインを勝手に考えてみた。
大きさ 高さと奥行きはminiと同じにして幅を2cm程度に詰めガムサイズ。
余計な突起物はなし。(せいぜいホールドボタン)
余計な機能もなし。ただ片手で簡単に好きな音楽にアクセス出来ればそれでよい。
とにかくシンプルな構成。

幅が狭くなった事によりiPodの象徴であるスクロール”ホイール”は捨てた方が
操作性はかえって良いと思われるので
スクロールパッド?にして下に4つのボタンを埋め込む。
親指を左右に動かして曲の選択、ボリュームの決定を行う。
液晶の表示はどこまで削るのが許されるのか?とにかく情報量は減ってしまう。

ドックコネクタは更に小さいのが必要となる(互換性が犠牲になってしまうが)
大きさ、重量から”持ち方”は今までのiPodと変わるはずなのでネックストラップをつけられたら良い。
というかネックストラップとインナーフォンを一体化させたモノが欲しい。
質感は重要で同クラスのプレーヤの安っぽいプラ+塗装は絶対に避けるべき
アルミアルマイト処理のケース/ヘアライン処理前面パネル(一応OSXトリビュート(笑))のチューブにプラの内容物が入る格好。

と我ながら小さくしすぎた。Appleにはムリかも。ソニーならいけるかも。

オマケU2 Edition


これなんかかなりそれっぽくて良いよね。ボクのより良いか(^^;)
だけどこの大きさで外郭を筒状にすると組み込みとか出来なくなっちゃうだろうなぁきっと。
by komupi | 2004-12-07 00:45 | iPod


<< これか? iPod Flash 久々にツタヤに行って来た >>