人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPod shuffle --あたしゃシャッフルしません。
シャッフルなしで使ってみよう編

よく考えてみたらボクの扱うデータは大っきいのが多いのでデータはiPodにまかせてフルに音楽入れちゃおう。

さて、お気に入りの曲を選んで聴きたいというのもあるだろうので
アルバム単位で曲を管理するのも当たり前と言っちゃ当たり前の手です。
オレの中の名作アルバム!買ったばかりだよってアルバムのプレイリストを作っておいて
転送するだけ。→当たり前だっつうの



8分くらいで17枚入った。


で、お気に入りアルバムを選んでいて愕然としたんだけどあまり見つからない
というか最近通して聴かない!
アルバムにはアルバムの物語があって一曲目から最後の曲まで聴かないと許されない
なんて昔は思ってたんだけど...
物語じゃなくて〜系で聴くようになってしまった。

で操作はシャッフルをやめてリピートモードでスタート
アルバムは10曲前後なので10回くらいクリックで次のアルバムって実に当たり前な使い方になります。
あとはシャッフルに切り替えて遠く(どこに行くか解らない)の次の曲(アルバム)に飛ばすなんて作戦もあります。
コレくらいの曲数ならばまぁそうかったるくもないのでこんな使い方もありかなって思うと同時に
シャッフルするって発想は思い切りが良かったけど当たりかなとも思えるようになりました。


さて、ボクのこれぞ傑作と思うお気に入りのアルバムは
Queen:A Night At The Opera
Billy Joel:Turnstiles
Michael Jackson:Off The Wall
などなど古っ!



みなさんのお気に入りアルバムはなんですか?>問いかけ

by komupi | 2005-01-24 02:35 | iPod


<< iPodの限界 iPod shuffle 開い... >>