人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OSXでDVDリッピング
特にコレが目的ではなかったんだけどOSXのソフトを検索していたら

ま、今更だろうけどHandBrakeなるDVDリッピングのソフトがありました。
OSXだけでなくBeOS版もあります。
Screenshots

画面は横幅最大720〜何段階かに縮小できます、チャプター単位での取り込みも可能
音声も字幕も選べます(日本語可)
QuickTime7のH.264コーデックも使えるので700MBターゲットの圧縮でもまずますいい画質で取り込めます。
が、G5 Dual2.5でファイトクラブをやってみたけれど時間が2時間半とかになっていたので
あんまり現実的じゃスピードじゃないですね。

そもそもパソコンで映画を見ようなんてこれっぽっちも思わないので
何に使うのかなぁ?
キャプチャー?
ボクはまぁネタ程度にしか使いませんが。

ちょっとサンプル


男ならこの映画を観ないと!
こんなに熱くなれる映画は一生に5本くらいしか会えないでしょう
ライトスタッフ
イエーガーカッコいいなぁ

まさに不朽!金字塔
2001年宇宙の旅
by komupi | 2005-06-05 00:25 | Mac


<< タイ・ファイターパソコン 実はWWDC2005の大本命? >>