人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本オーディオフェア
Macお宝鑑定団さんが上げているA & Vフェスタ2005レポート
を見て二度驚く

高校、大学の頃は熱心にオーディオフェアなんかに行ってたりして
年々会場がしょぼくなり、市場が冷えて来てるなとは感じてたんだけど
名前も何度か変わったみたいですね。
AVなんて言葉が出来たのもLDが本格普及した頃だったんじゃないかな?
アダルトビデオではなくもちろんオーディオビジュアル(ビデオなんて説も)なんだけども
「趣味はAVですね。」とは間違っても言えないです。
で、しっかり「A & V」ってな表記になってるんだろうな。

レポートをみるとiPodを避けて通れない状況になって来てるのか?
パイオニアとデンオンがiPodとダイレクトにつながるアンプを出してるんですね。
カーオーディオとの結びつきは日本では遅すぎと思っていましたがホームオーディオとも進んでる事にオドロキと感動が

>もちろん、iPodから送られた音データについても、CDなどのデータと同じ様に Pioneer が開発した音場補正システム「Advanced MCACC」のアルゴニズムによる音質修正が行われた上でスピーカに出力されますので、高低音域の音場が綺麗に整えられた非常に高品質の音で音楽が再生されます。


オンキョーはドックで対応しましたがMP3プレーヤを抱えていないメーカーは積極的にiPodとのコミットをとって行くんでしょうね。
by komupi | 2005-09-30 12:34 | iPod


<< 小雪 VIERA(ビエラ)CM曲 車に乗らないアロンソにF1ファ... >>