人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパイダーマン2
そろそろ観てる人も多いだろうから...

アクションに偏りがちな続編も主人公の苦悩にスポットをあてているのでなかなか深い作品になりました。(ってそれでも浅いけど)
ピーターはヒーローでありながら、いやヒーローだからこそ金銭的にも肉体的にも精神的にも厳しい生活を強いられます。(この辺はバットマンの方がまだ楽かな?金持ちだし)
伯父さんに対する責任などに悩まされ
それでも人を助けずにはいられない
特殊能力を失っても火事から子供を助け出すシーンやドク・オクと電車で戦ったシーンなどは非常に感動的なものでした。

結構多くの人にマスクの中はバレちゃうんだけどそれは3のお楽しみって感じでしたね。
(ぜってーある!)
ちょっと気になるのがドク・オクに華がないこと。まぁ普通のオッさんというのがポイントと言えばポイントかもしれませんが
それとあのAIを積んだマニュピレーター。アレの開発だけでも大偉業だと思うんだけど。
しかしなぜAIが必要なのらさっぱり解らん(笑)

新聞社の編集長が相変わらず飛ばしてていいです。支払いをする娘もMJの3倍はかわいいぞ。

トレーラーはこちら
Spiderman2 trailer

このシーンは笑いどころなのかな?と思ってしまったんだけどみんなまじめに見てましたね。
ボクは笑っちゃったけど(^^;)
スパイダーマン2_b0004764_18413873.jpg

by komupi | 2004-08-08 19:15 | 映画・ドラマ


<< 陰陽師2 ほとんど観ないで感想 ディスプレイだけでも... >>